無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ケニア

-, , ,

7/5楽しいサファリツアーを終えてナイロビに戻る

   

投稿日:2014-07-11 更新日:

7/5に早朝サファリを終えたあとの話です。

2泊3日のサファリツアーの最終日です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

マサイマラ国立保護区の近所です

IMG_4972
↑マサイ族

バイクに乗るマサイ族。

普通に近代的な生活をしている人も多いです。

DSC01688
↑バス

楽しかったサファリも本当におしまい。
これからナイロビに戻ります。

DSC01690
↑スタッフの人

2泊3日お世話になりました。

DSC01691
↑景色

諦めきれず、帰り道も一生懸命動物を探しました。
でも発見できませんでした。

DSC01693
↑高度計

ほぼ赤道直下ですが、標高1700メートルもあるので、
それほど暑くなく過ごしやすかったです。
朝晩は寒いくらいです。

乾季ということもあり、蚊も少なかったです。

DSC01695
↑街並み

 

ドライブイン

IMG_4977
↑ポスター

ドライブインで休憩。

IMG_4980
↑お土産物

動物チェスですね。
ゾウは最強の生き物なのに入ってないのかな?

IMG_4982
↑お土産物

でかいです。
2メートルくらいあるキリンの置物です。
仮に買ったとしても、どうやって持ち帰ったらよいのか、、、

DSC01698
↑街並み

マサイ族のマーケットのようです。

 

レストランで昼食

IMG_4988
↑昼食

行きと同じレストランで昼食休憩です。
よく解らない葉っぱとかも美味しかったです。

コカコーラは100ケニアシリング(≒115円)。
やっぱり楽しいイベントの締めはコカコーラですよね。

・9コーラめ

DSC01702
↑昼食

おかわりしました。
それぞれがクセのある味なので、
適度に混ぜるといい感じの美味しさになりました。

DSC01704
↑商品

マサイ族の村で買ったのと同じような牙がありました。
こちらの方が値段が高かったです。

DSC01706
↑八百屋さん

特に何事もなく、普通にナイロビに戻ります。

DSC01707
↑猿

DSC01709
↑ケニア人

信号待ちのときに、あれこれ売りにくる人がいます。

この人は船の模型を売って回っているようです。

このシチュエーションでこれを売ろうというのは、ちょっと無理があるような、、、

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ナイロビに戻ってきました

DSC01710
↑街並み

キャンプサイトから約6時間で、ナイロビの中心部に戻ってきました。
大都会ですね。
ケニアの中でも大きな差があります。

DSC01712
↑宿

数日前と同じく、ニューケニアロッジに来ました。

ドミトリーで1泊750ケニアシリング(≒863円)です。

トイレ・シャワー共同、Wi-Fi無料です。

DSC01714
↑街並み

疲れがありますが、明るいうちに食事を済ませないと危険です。

ヒルトンの近くにあるフードコートに行きました。

DSC01715
↑店内

いくつかのファーストフード店が入っています。

DSC01716
↑店内

ドーナツ1つ120ケニアシリング(≒138円)。
けっこう高いですね。

DSC01717
↑夕食

持ち帰りで買いました。

ヨーグルトドリンク 50ケニアシリング(≒58円)
スパイシーチキンフライドライス 450ケニアシリング(≒518円)

ケニア人は、よくお米を食べるのですね。

少し値段は高いですが、とても美味しかったです。

日本でも普通に売れると思います。

DSC01718
↑おやつ

スプライト 40ケニアシリング(≒46円)

DSC01719
↑宿

宿のロビーでブログを書いていたら、
コーヒー売りの人がやってきました。
色々な場所をまわって、コーヒーを売り歩いているようです。

DSC01721
↑おやつ

コーヒー 10シリング(≒12円)

安いですね!
甘くてコクがあって美味しかったです。

2泊3日のサファリツアー、とても楽しかったです。

書くまでも無いとは思いますが、動物園とは全然違う迫力があり、大興奮でした。

目を閉じると、野生動物が浮かんできます。

 

本当に、本当に素晴らしかったです。

個人的評価は文句なしのSランクでございます。

事前はかなりビビっていましたが、ケニアに、そしてアフリカに来て、本当に良かったです。

帰ってきたばかりですが、またすぐにでもサファリに行きたいくらいです。

興奮はなかなか冷めませんが、けっこう疲れていたので早めに寝ました。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ケニア
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.