無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

キルギス

キルギスの写真をいろいろ集めた記事

   

投稿日:2014-06-09 更新日:

今日も「適当に写真を並べるシリーズ」として、キルギスの写真を掲載します。

温泉街さんリクエストありがとうございました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ここら辺の国です

BlogPaint
↑地図

キルギスはここら辺にあります。

中国のひとつ左側です。

日本人はビザなしで入国できるので、手続きが面倒くさい中央アジアの国々の中では、いちばん気軽に行くことができます。

P1340887
↑将棋

キルギスで最初にやったことは将棋です。

「さくらゲストハウス」のご主人がかなりの将棋好きのためです。

そして私は「5ます将棋」をキルギスに伝えました。

P1340916
↑おばちゃん

宿の近所の食堂のおばちゃん。

言葉は全然通じませんでしたが、ほぼ毎食ここで食べていたので、顔なじみになりました。

 

キルギス料理いろいろ

P1340892
↑キルギス料理

スープとパンとスープ?

追記:紅茶かな?

P1340913
↑キルギス料理

たしか「ラグマン」という名前だったような。

スパゲティというよりは、うどんに近かったです。

P1340925
↑キルギス料理

たしか「プロフ」という名前の炊き込みごはんです。

あー、これはかなり美味しかった記憶があります。

久々に食べたいなあ。

P1350051
↑キルギス料理

饅頭のような餃子のようなものも美味しかったです。

モンゴルとかネパールでも似たような料理がありますね。

P1350244
↑キルギス料理

シチューみたいなのとプロフ。
ああ、、、美味しそう、、、

P1350292
↑キルギス料理

ポテトに目玉焼きと、、、なんでしょうね?

IMG_3791
↑国営デパート

キルギスで一番大きなお店。

P1340945
↑人形

P1340946
↑人形

頭髪は控えめでした。

P1350010
↑市場

キルギスの首都のビシュケクでは、バザール(市場)巡りがメインの観光となります。

他にこれといった見どころもありませんし、、、

IMG_3810
↑新郎新婦

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

日本人っぽい顔の人も多いです

IMG_3904
↑飲食店

写真だとそれほどでもないかもしれませんが、お姉さんがかなり日本人っぽい雰囲気でした。

実際にたまに間違えられるそうです。

このあたりは、日本人と顔が似てる人が多いです。

IMG_3907
↑道路

落石注意の標識がありますが、
本当に落石があって通行止めになっているところです。

P1350168
↑家

田舎に行って、念願だった民宿に泊まりました。

P1350192
↑家

夕食は手料理を出してくれたのですが、
ひとりで食べるので寂しかったです。

 

イシク・クル湖

IMG_3950
↑湖

イシク・クル湖。
世界で2番目くらいに水の透明度が高い湖です。

で、「イシク・クル湖」という名前がうろ覚えだったので、
Googleで調べてみたんですよ。

140609is
↑検索結果

「イシク・クル」で合ってましたね。

ん?
右上の写真、なんか見覚えがあるぞ?

IMG_3983
↑キルギス人

これじゃないですか!!!私が撮った写真ですよ!!!
2011年にブログに載せたものです。

Google検索の代表画像(?)に使ってもらえていたなんて、
とても光栄に思います。

IMG_3966
↑キルギス人

湖畔を歩いていたら、写真業者と勘違いされたらしく、
記念撮影を依頼されることもありました。

P1350280
↑キルギス料理

キルギス風スパゲティ。
ラーメン二郎っぽい味がした記憶があります。

P1350295
↑パン屋さん

寡黙な兄貴でした。

といったところです。

キルギスはとても好印象の国なので、また行きたいです。

さくらゲストハウスでのんびり過ごした日々は最高でした。

引き続きカザフスタンとかウズベキスタンの写真も貼ってみます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-キルギス

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.