無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

【シルクロード】

コーカサスの写真をいろいろ集めた記事

   

投稿日:2014-06-08 更新日:

「適当に写真を並べるシリーズ」として、今回はコーカサス3国の写真を貼ってみようと思います。

Huyさんにリクエストを頂きました、ありがとうございます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ここら辺の国々です

BlogPaint
↑地図

コーカサス地方というのはこの辺りの事で、アゼルバイジャン、グルジア、アルメニアとかがあります。

とあるガイドブックには「カフカス」と書かれているので、旅人の間ではそう呼ぶ事も多いです。

まずはアゼルバイジャンからいきます。

 

アゼルバイジャン

P1360219
↑売店

サザエさんのエンディングテーマみたいですね。

IMG_5551
↑水道

「勢いよく水が出るよ!」というのを教えてくれました。

IMG_5567
↑街並み

手前が旧市街。
その外側が新市街で、高層ビル建築中です。

IMG_5629
↑駅

地下鉄駅がやけにカッコいいです。

P1360271
↑工事現場の人形

レゴみたいで可愛いです。

IMG_5714
↑博物館

ファイナルファンタジーっぽい服ですね。

IMG_5750
↑博物館

私は投石器が大好きです。
「どんな構造なんだろう?」と考えながら見るのが好きです。

IMG_5928
↑街並み

カスピ海油田のおかげで、アゼルバイジャンは景気がいいらしいです。

IMG_6022
↑博物館

係員さんが熟睡してました。

P1360313
↑兄貴

映画の影響だと思いますが、ヤクザのファンが多かったです。

ジャパニーズマフィアの「ヤクザ」って格好いいよね。

「ヤクザ」は世界最強のマフィアだと思うよ。違うかい?

「ヤクザ」の事は良く知ってるよ。失敗したら指を切るんだろ?

でも、もっと大きなミスをしたら、「ハラキリ」するんだよな?

「ヤクザ」は本当に格好いいよ。

日本の文化は格好いいし、俺は尊敬しているよ。

こんな会話がありました。

P1360345
↑鶏肉

これください

P1360346
↑鶏肉

そのままもらっても、ちょっと大変ですね、、、

次はアルメニアです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

アルメニア

IMG_6073
↑寺院

たぶんアルメニア正教の総本山です。

IMG_6087
↑展示品

かの有名な、「ロンギヌスの槍」が展示してありました。

IMG_6160
↑街並み

首都のエレヴァンはけっこう都会です。

IMG_6375
↑街並み

田舎の方に行くとこんな感じです。
ゴリスという町(村?)です。

IMG_6352
↑子供

みなさんけっこう暇らしく、老若男女問わず話しかけてきました。

IMG_6357
↑老人

おじいちゃんの誕生日バーティにも参加させてもらいました。
ウオッカを飲んだらふらふらになりました。

IMG_6597
↑馬

IMG_6608
↑寺院

アルメニアの田舎はかなり面白かったです。

最後はグルジアです。

 

グルジア

P1360432
↑宿

当時の定番宿だった「ネリ・ダリの家」に宿泊しました。
多分今はあまり繁盛していないと思います。

P1360438
↑宿

おっちゃんとネリさんとシロクロ(猫)。
ダリさんは具合が悪くてずっと寝ていました。

やけに思い出に残る宿でした。

IMG_7329
↑道

砦を見学するのに道を間違えて、こんなところを登りました。

私も含めて、ここに写っている人全員が道を間違えています。

IMG_6888
↑街並み

カズベキという村にて。
こんなに見事な虹を見たのは初めてです。

P1360833
↑宿

カズベキでは、「グルナジおばさんの家」に泊まりました。

たぶん右の人がグルナジおばさんだと思います。

「おばさん」と書きましたが、私と血縁関係があるわけではありません。

P1360851
↑料理

グルナジおばさんの手料理3食付きです。

IMG_7027
↑山

P1370002
↑グルジアの伝統料理

とてもしょっぱかったです。

久々に写真を見るとあれこれ思い出しますね。

アルメニアの田舎とグルジアの田舎に、もう一度行きたくなりました。

こんな感じでとてもゆるい記事ですが、リクエストとかがありましたら、たまに書いてみたいと思います。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-【シルクロード】

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.