無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インド

-, , , , ,

4/18お土産物を買いすぎて困ったようで困っていない話&ご報告(バナーラス)

   

投稿日:2014-04-20 更新日:

2014年4月18日 金曜日 バナーラス(インド)

おはようございます。

「今日も5時起きしてガンガー(ガンジス河)を見に行こうかな」
と思ったのですが、全然無理でした。

とても良く寝ていました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

P4180007
↑朝食

結局9時くらいに起きました。

缶ビールを半分飲んだだけなのに2日酔いっぽいです。

朝食セット 無料
ヨーグルト 15ルピー(≒26円)
目玉焼き 15ルピー(≒26円)

IMG_3057
↑街並み

良く見ると、門の上にガネーシャが彫ってある家が多かったです。

IMG_3058
↑お店

宿(サンタナ)のバダルさんにお願いして、良いお土産物屋さんに連れていってもらいました。

宿の近所の建物の2階にありました。

お店の名前は、
「VARANASI SILK HANDICRAFT」
だと思います。

 

お土産物屋さん

IMG_3059
↑お店

けっこう広いお店で、色々な物が売られています。

主力は服とかストールの布製品のようです。

140420fuku1
↑見本

姉からの指令では、こういう服とか、

140420fuku2
↑見本

こういう服を買ってこいと言われています。

ですが、どこら辺がポイントなのか分かりません。

重要なのは色なのか形なのか。

インドっぽくて派手な方がいいのか、地味な方がいいのか。

けっこう悩みました。

P4180009
↑服

う~ん、、、
「緑色のパンジャビスーツ」という共通点はあるものの、なんかコレじゃないような気もします。

でも質はとっても良さそうです。

町中で売っている服よりは、ワンランク上な感じがしました。

上下セットで900ルピー(≒1530円)です。

P4180010
↑服

こちらは上下セットで1500ルピー(≒2550円)。

値段は高いですが、納得できるだけの質はありました。

でもこれでいいのかなあ、、、

カーチャンと姉がこれで喜んでくれるかどうかは、大いに疑問が残ります。

ちなみにバダルさんが事前に交渉してくれていたので、お店の提示額もたぶん最安値付近だったと思います。

これ以上の値引きはしてくれませんでした。

P4180012
↑かばん

これは買いませんでしたが、面白い絵柄のものがたくさんありました。

値段は250ルピー(≒425円)くらいだったと思います。

他には紅茶セットを450ルピー(≒765円)で買いました。

町中のお店では、同じものを1000ルピーで売っていましたが、

「バラナシでの値切りは半値くらいを目安にすると良い」
と聞いたことがあります。

 

そういう点から考えても、このお店はけっこう良心的だと思いました。

で、あれやこれやと合計10400ルピー(≒17,680円)も買ってしまいました。

クレジットカード払いできました。

納得したうえで大量に買いましたので、この値段は妥当なところだと思います。

 

でも、
・インドのお土産物屋さんで
・「これは素晴らしい物だよ!」と説明されて
・クレジットカードで
・高額の買い物をする
という事そのものに、少しだけムズムズしてしまう部分がありますね。

まあ使うところはしっかり使っておきましょう。

楽しい買い物ができました。

 

しかし、

安心してはいけませんでした。

かなりヤバい問題がありました。

 

荷物の話

P4180017
↑荷物

左側のバッグが、今回の旅に持ってきたものです。

これにデジイチ以外の全荷物が入っています。

そして右側の手提げ袋が、今買ったお土産物類です。

バッグよりお土産の方が大きいです。

 

これから夜行列車で移動する事を考えたら、手提げ袋のまま持ち運ぶのは嫌です。

中身も高価ですから、盗まれたり汚たりするのは避けたいですし。

急いで新しいバッグを買わなくてはいけないのですが、その前にできるだけ今のバッグに詰めてみましょう。

P4180018
↑荷物

いや、自分でもビックリ。

全部のお土産を収納する事ができてしまいました。

サブバッグ(ウエストポーチ)も使っているとはいえ、まさか収めることができるとは。

じゃあ元の旅道具一式はどうしたかというと、それもしっかり収納できております。

今回は軽装セットで来ていますので。

と、実に自然な流れでご報告があります。

コラムの話

「Latte 世界をもっと楽しむための、生活情報サイト」にて、旅行関係のコラムを執筆する事になりました。

その第一弾として、今回の旅荷物についてのコラムを書きました。

これです⇒海外旅行で必要な荷物・持っていると便利な持ち物チェックリスト決定版(東南アジア編)

 

題名は先方で付けて頂きました。

「決定版」とまで言ってしまうのは、少し恥ずかしい気もしますが、けっこう実用性のある内容になっていると思います。

ぜひぜひリンク先もお読み頂けると嬉しいです!

お土産物を収納できた秘密(?)がきっと分かります。

 

ちなみに少額ではありますが、コラム執筆料も頂いています。

このブログ上にも広告をいくつか掲載していますが、「文章を書くという行為」でお金をもらうのは初めての経験です。

なので「一応はプロを名乗ってもいいのかな?」と思って喜んでいます。

いつも読んでくださっている皆様のおかげで、無職旅はずいぶん成長する事ができました。

本当にありがとうございます。

これを励みに、さらに頑張ろうと思います。

 

ちなみに他のコラム執筆者の名前を見たら、
超人気ブログの
ふたりでふらり ゆるりとぐるり 夫婦で地球一周旅行
の方の名前もありました。

さすがケンゾーさん&イクエさんです。

IMG_3060
↑街並み

続けてあれこれ書こうかと思いましたが、いいご報告ができたところで、ここでいったん切ります。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インド
-, , , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.