無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インド

-, ,

4/16バナーラス(バラナシ)の商店街を散策 色々安いっす

   

投稿日:2014-04-17 更新日:

2014年4月16日 水曜日 バナーラス(インド)

おはようございます。

バナーラス(バラナシ)はこれまでの町と比べるとだいぶ暑いです。

寝汗が大量でした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

移動経路です

140417tizu
↑地図

ニューデリーから南東に移動してバナーラス(バラナシ)に来ています。

 

朝食

P4160959
↑朝食

サンタナという日本人宿に宿泊中です。

朝食セット 無料
ヨーグルト 15ルピー(≒26円)
オムレツ 20ルピー(≒34円)

2品追加して、デラックスな感じになりました。

インドの卵黄は日本よりも白っぽいので、オムレツも白っぽくなっています。

エサの違いが理由だそうです。

P4160960
↑インド人

日本語の上手なバダルさん。

バナーラス(バラナシ)では有名な存在だそうです。
「バラナシ バダル」
で検索すると、たくさんヒットします。

ただ有名になりすぎたせいで、「偽バダルさん」がしばしば現われるそうです。

 

昼食

P4160961
↑昼食

冷やし中華 160ルピー(≒272円)

これも宿で食べました。

インド麺なので食感が少し違いましたが、具沢山で嬉しいです。

P4160962
↑宿

宿泊者でテーブルを囲んでの昼食タイムです。

こういうのは楽しいですね。

午前中はだらだら過ごしていた訳ですが、午後もほとんど同じような感じでした。

外がかなり暑いという事もあるのですが、宿の居心地が良いので、ついついゆったりしてしまいます。

IMG_2814
↑情報ノート

美味しいラッシー屋さんの情報が載っていました。
ここに行ってみましょう。

IMG_2815
↑街並み

17:30になって、初めて宿の外に出ました。

IMG_2817
↑街並み

この時間だとだいぶ過ごしやすくなります。

涼しいという程ではありませんが、暑くもありません。

IMG_2818
↑街並み

日本語の看板などをよく見かけます。

こちらは地球の歩き方にも載っている「ソナズ・ショップ」というお店です。

日本の漫画とかが置いてあります。

IMG_2819
↑貼紙

ホーリーというお祭りの注意事項が書いてあります。

「ボコボコにされる」とか怖いことが書いてありますが、リアリティがあるのでさらに怖いです。

IMG_2821
↑牛

インドでは淡色(黒とか茶色とか)の牛が多いのですが、最近になってこういう白黒の牛も増えてきたみたいです。

IMG_2822
↑街並み

右の生き物は犬?ヤギ?

IMG_2824
↑街並み

さりげなく井戸がありました。

IMG_2825
↑街並み

大通りは活気がありますね。

写真中央に見える商店街に行こうと思います。

昨日Tシャツとかを買ったエリアです。

IMG_2826
↑街並み

入り口には、大きな銃を持った警備員さんが複数人います。

要所要所でテロ等の警戒をしているのだと思います。

IMG_2827
↑お店

お土産物屋さんがたくさん並んでいます。

同意を得ておっちゃんを撮影したのですが、少しうつむいていますね。

この角度が彼の決めポーズなのかもしれません。

IMG_2828
↑商品

手作りっぽい人形セットなどです。

少しいびつではありますが、その分味があって良いと思います。

「ガネーシャ(象頭の神様)音楽隊6体セット」は、なんと200ルピー(≒340円)だそうです!とても安いと思います。

 

原価がどうこうとか、インドの物価がどうこうとか、そういう事を考えたら、必ずしも安くないのかもしれません。

ただ少なくとも私の価値観としては、とても安いと思いました。

仮に600ルピーって言われても、納得した可能性があります。

色々と欲しくなったのですが、今日は見るだけにしておきます。

種類がたくさんあるので、じっくり吟味して明日に買いましょう。

IMG_2830
↑お店

こちらは謎のビンが大量にあるお店です。

IMG_2831
↑商品

チョコレートっぽいなー

と思ったら、実際にチョコレートだそうです。

高さ10cmくらいのビンで、1つ20ルピー(≒34円)だそうです。

安っ!!

 

もっとふっかけてくると思ったのですが、どのお店も最初の提示額が安くて驚きました。

外国人だけでなく、インド人観光客が多いせいかも?

意外とバナーラス(バラナシ)はショッピング向きなのかもしれませんね。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インド
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.