無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

-

2/27雑談 久々に邦画を見た(テルマエ・ロマエと、冷たい熱帯魚)

   

投稿日:2014-02-27 更新日:

edda693f

珍しく邦画のDVDを借りてみたので、レビュー的な雑談をしてみます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

テルマエ・ロマエ

-

-

まずはかなり無難なところで、テルマエ・ロマエです。

大体のかたはご存知だと思いますが、古代ローマと現代日本の浴場の話です。

こちらは評判通りの面白さでした。

まあまあオススメです。

 

冷たい熱帯魚

冷たい熱帯魚 [DVD]
吹越満
Happinet(SB)(D)
2011-08-02

-

-

そして冷たい熱帯魚です。

なんの予備知識もなくDVDを借りてしまったのですが、「埼玉愛犬家連続殺人事件」をベースとした、怖い話でした。

2人の友人に薦められて見てみたのですが、、、

えっと、、、

なんというか、、、

はい、、、

軽い気持ちで感想を書いてはいけないような、、、そんな内容でした。

とりあえずショックを受けました。

その後友人たちに「どういう気持ちで薦めてくれたのか?」を確認してみました。

 

友人A:「圧倒されて吐きそうになって凹むための映画」なので薦めた
(っていうかそもそも薦めたっけ?とも言われました)

友人B:「なんかすげえ物を見てしまったぞ、、、」という感じになるので薦めた
友人たちが普通の人だったので、だいぶ安心しました。

「あれ凄い泣けるよね!感動するよね!共感できるよね!」

とか言われたら、どうしようかと思いましたので。

でも実はこの作品、映画賞をたくさん受賞していたりします。

色々と凄い映画であることは間違いありません。

 

というわけで普通の人には全然オススメできませんが、「怖いもの見たさ」のある人には、、、

私は見終わって6時間くらい経つのですが、まだ情緒不安定な感じが続いています。

少しだけ落ち着いたので、やっとブログを書けました。

更に心を落ち着けるために、これから温泉に行ってきます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.