無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです しばらくステイホーム

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

-

2/27雑談 久々に邦画を見た(テルマエ・ロマエと、冷たい熱帯魚)

   

投稿日:2014-02-27 更新日:

edda693f

珍しく邦画のDVDを借りてみたので、レビュー的な雑談をしてみます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

テルマエ・ロマエ

-

-

まずはかなり無難なところで、テルマエ・ロマエです。

大体のかたはご存知だと思いますが、古代ローマと現代日本の浴場の話です。

こちらは評判通りの面白さでした。

まあまあオススメです。

 

冷たい熱帯魚

冷たい熱帯魚 [DVD]
吹越満
Happinet(SB)(D)
2011-08-02

-

-

そして冷たい熱帯魚です。

なんの予備知識もなくDVDを借りてしまったのですが、「埼玉愛犬家連続殺人事件」をベースとした、怖い話でした。

2人の友人に薦められて見てみたのですが、、、

えっと、、、

なんというか、、、

はい、、、

軽い気持ちで感想を書いてはいけないような、、、そんな内容でした。

とりあえずショックを受けました。

その後友人たちに「どういう気持ちで薦めてくれたのか?」を確認してみました。

 

友人A:「圧倒されて吐きそうになって凹むための映画」なので薦めた
(っていうかそもそも薦めたっけ?とも言われました)

友人B:「なんかすげえ物を見てしまったぞ、、、」という感じになるので薦めた
友人たちが普通の人だったので、だいぶ安心しました。

「あれ凄い泣けるよね!感動するよね!共感できるよね!」

とか言われたら、どうしようかと思いましたので。

でも実はこの作品、映画賞をたくさん受賞していたりします。

色々と凄い映画であることは間違いありません。

 

というわけで普通の人には全然オススメできませんが、「怖いもの見たさ」のある人には、、、

私は見終わって6時間くらい経つのですが、まだ情緒不安定な感じが続いています。

少しだけ落ち着いたので、やっとブログを書けました。

更に心を落ち着けるために、これから温泉に行ってきます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-

Copyright© 無職旅2 , 2021 AllRights Reserved.