無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

トルコ

-

12/12雪でバス運休でワンに足止め、でもなぜか食堂で大歓迎されたりして楽しい

   

投稿日:2013-12-13 更新日:

2013年12月12日 木曜日 ワン(トルコ)

おはようございます。

OTEL iPEKに泊まっています。

けっこう室内が寒いのですが、寝袋を併用したら暖かく寝られました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ワンの町を散歩

IMG_5003
↑街並み

今日は8時ごろから外出しました。

一面真っ白ですね。

IMG_5005
↑街並み

本格的な雪かき作業中。

IMG_5006
↑飲食店?

地球の歩き方によると、

ワンの朝食はとても有名で、朝食専門店も多いらしいです。

それで人気の朝食サロンに来てみたのですが、、、

たぶんここだと思うのですが、こんな感じで改装中でした。

IMG_5007
↑街並み

ここら辺が「朝食通り」だと思うのですが、それらしきお店が一軒も見つかりません。

場所を間違えたのか、あるいは時期的な問題なのか。
う~ん。。

 

とある飲食店

IMG_5008
↑飲食店

朝食とはあまり関係なさそうなお店ですが、なぜか猛烈な歓迎をうけて入店しました。

IMG_5010
↑飲食店

色々と面白いことをやってくれて、そのたびに写真を撮らされました。

IMG_5011
↑おやつ

そしてチャイ(紅茶)を頂きました。

もちろん無料です。

この後かわりばんこに5人くらいが来て、私と一緒に記念撮影が行われました。

歓迎してくれるのはとても嬉しいのですが、どうしてこうなったのか、とても気になります。

そんなに日本人が好きなのでしょうか?

IMG_5013
↑飲食店

最後は全員での記念撮影タイム。

ピースしてる人多いですね。

とても感謝されながら、お店を出ました。

何が何だかわかりませんでしたが、とりあえず楽しかったので良しとしておきましょう。

 

ホテルで朝食

IMG_5014
↑朝食

けっきょく朝食は食べ損ねてしまいました。

部屋に戻って備蓄食料のお菓子を食べました。

IMG_5015
↑バス会社

荷物をまとめて宿をチェックアウト。

今日はバスでタトワン、そしてビトリスという町に行こうと思います。

 

バスは運休だそうです

IMG_5016
↑街並み

しかし今日はバスは全面運休だそうです。

確かにこの路面状況じゃ仕方ないですね。。

無理して出発して事故を起こしてもいけませんし。

というわけで、ワンにもう1泊する事にしました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

昼食

DSC00774
↑昼食

近所の食堂にて。

キョフテのセット 8トルコリラ(≒400円)
ヨーグルト 1トルコリラ(≒50円)

美味しいミートボールです。

密度が高いせいか、けっこうお腹が膨れます。

辛いサラダも、だんだんクセになってきました。

そして部屋に戻ってぐったりしました。

まだ風邪が治りきっていないせいか、少し頭も痛いです。

いい休養になったので、1日寝て過ごします。

DSC00775
↑街並み

よく寝ました。

20時頃から夕食のために外出。

本格的な除雪作業が行われていました。

DSC00776
↑街並み

あちこち凍っていて、見るからに危なそうです。

やっぱり冬季にこのエリアを旅するのは、色々とリスクが高い気がしてきました。

予定変更して、一気に飛んじゃおうかな。。

 

夕食

DSC00777
↑夕食

ヨーグルト 1トルコリラ(≒50円)
サラダとピザみたいなの 1.5トルコリラ(≒75円)

安くて美味しいのは良いことなのですが、それにしても安すぎだと思います。

注文してから石釜で焼いてくれるのですが、それで75円って、、、人件費だけでもっとしませんか??

DSC00779
↑おやつ

スーパーに寄って宿に戻りました。
レモンジュース 0.59トルコリラ(≒30円)

DSC00780
↑買ったもの

チョコパイ 2.95トルコリラ(≒150円)
ティッシュ5袋 1トルコリラ(≒50円)
オレンジジュース 0.65トルコリラ(≒33円)
クラッカー 0.5トルコリラ(≒25円)

そしてブログを書いて現在に至ります。

いい人も多いし、のんびりした空気がいいし、トルコ東部の旅はけっこう楽しいです。

しかしいくつか困ったこともありました。

・吹雪のせいで観光できなかった
・道路凍結のせいで事故しそうになった
・積雪のためバス運休で移動できなかった

幸いワンには空港があるので、一気にイスタンブールまで飛んでしまおうかなぁ、、、

と考え中です。

でもそれも勿体ない、、、

でも安全に楽しく旅するためには仕方ない、、、

などの気持ちが入り混じって、悩んでいます。

今晩ゆっくり考えてみようと思います。

 


某所で貴重なご意見を頂きましたので、この場でコメントさせていただきます。

>455さん
ご意見ありがとうございました。
とりあえず広告を半分に減らしてみました。
455さんご指摘の通り、アフィリエイトは強く意識しています。
それを旅資金の一部として、できるだけ旅を続けたいと思っています。
お見苦しい点も多々あると思いますが、
本文は頑張って書きますので、大目に見て頂けると幸いです。

>460さん
ご指摘ありがとうございました。
過去に「世界一周のカテゴリに登録してください!」というご要望を複数頂いたので、そうしています。
ですが460さんがおっしゃる通り、自分でも「世界一周じゃないのでは?」と思っている部分もあります。
この件はもう少し様子を見て、場合によってはブログ村のカテゴリを移動したいと思います。

この他に話題に出して頂いた皆様も、
色々なご意見やフォローありがとうございました。
(全て返信できず済みません)
------------------------------------------

といったところで、チョコパイ食べて歯を磨いたら寝ます。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-トルコ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.