無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

トルコ

-,

12/11ワンでワン猫を見に行きます(その3) たくさん猫を見てから適当に町歩きです

   

投稿日:2013-12-12 更新日:

2013/12/11に、ワン猫を見学している続きです。

IMG_4988
↑施設

獣医さんが注射してました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ワン猫見学中

IMG_4989
↑猫

「目の色が左右で違う理由」は、諸説あるようですが、
ハッキリとしたことは分からないそうです。

IMG_4990
↑紙

そんな感じのワン猫見学でした。

左が入場券、中がパンフレット、右が写真です。

写真は1トルコリラ(≒50円)で買いました。

ツーリストインフォメーションで聞いた情報では、

9:00~17:00が見学可能時間らしいのですが、

この日は14:00に「今日はもうおしまいです」と言われました。

特に冬季は、早めに行った方が良さそうですね。

IMG_4991
↑道路

楽しかったー。
雪道を歩いてバス亭まで戻ります。

DSC00760
↑バス

ワンに行くらしきバスに乗りました。
1トルコリラ(≒50円)。

IMG_4992
↑バスターミナル

おっと、乗り過ごしてしまったようです。

逆向きのバスに乗りなおしました。
1トルコリラ(≒50円)。

DSC00761
↑警察

「POLICE」と書いてあるのでパトカーだと思うのですが、外見的には明らかに装甲車です。

たまにマシンガンも搭載されています。

 

ワンの町中に戻ってきました

IMG_4995
↑スイーツ屋さん

ワン城跡、ワン湖なども観光しようと思いましたが、大雪で視界が悪いので、宿に戻ることにしました。

日照時間も少ないですし、冬季はちょっと観光しづらいですね。

DSC00762
↑街並み

19:00頃からちょろっと外出。

それほど遅くないのに、人通りはずいぶん減ってます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夕食

DSC00763
↑夕食

近所のお店で食べました。

ドネルケバブ 3トルコリラ(≒150円)
ヨーグルト 1トルコリラ(≒50円)

安定した美味しさです。

ヨーグルトをいつも飲んでいるせいか、お腹の調子もとても良いです。

DSC00766
↑飲食店

テーブル上にはだいたいこれがあります。

かなり辛そうなので、まだ一度も試していませんが。

DSC00768
↑スーパー

食後はスーパーに立ち寄り。
普通に広くて近代的です。

DSC00769
↑スーパー

油を凄い量で売ってました。

そんなにたくさん使うのでしょうか?

DSC00770
↑スーパー

豆とかも量り売りしていました。

DSC00771
↑街並み

ワンの町もけっこう気に入ったのですが、明日は移動しようと思います。

少しずつ西へ西へと。

DSC00772
↑おやつ

レモン飲料 0.55トルコリラ(≒28円)

なんだろう?お酒かな?

と思って買ったら、普通のジュースでした。
CCレモンみたいです。

DSC00773
↑おやつ

ビスケット(備蓄食料) 0.5トルコリラ(≒25円)
チョコレートヨーグルト 0.99トルコリラ(≒50円)

そしてブログを書いたり洗濯したりして、現在に至ります。

 

なんかこう、本当に珍しく、のんびり旅してますね。

トルコに入って一週間が経つというのにまだ2都市目ですし、大した観光もしていないですし。

こういう旅もいいのですが、やっぱりちょっとムズムズするというか、落ち着かないというか、、、

 

……いやいやいや、これでいいんです。

これくらいのペースを定着させましょう。

その方が体も楽ですしね。

ってな感じで、適当に寝ようと思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-トルコ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.