無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

トルコ

-, ,

12/13朝のワンを散歩、いい町です。そしてワン⇒ビトリスのバス移動(その1)

   

投稿日:2013-12-14 更新日:

2013年12月13日 金曜日 ワン(トルコ)

おはようございます。

ワンのOTEL iPEKに泊まっています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

DSC00781
↑朝食

昨日買ったオレンジジュースとチョコパイ。

何回食べても美味すぎます。

DSC00782
↑おやつ

宿をチェックアウトするときに、見知らぬおっちゃんにチャイ(紅茶)をご馳走になりました。

DSC00783
↑見知らぬおっちゃん

こういう「のんびりとした親切さ」が良いですね。

IMG_5018
↑街並み

宿の近所のバス会社に行って、隣町のタトワン行きのチケットを購入しました。

ワン⇒タトワン(バス) 20トルコリラ(≒1000円)

今日は普通に運行しているようで良かったです。

IMG_5020
↑街並み

バスの時間まで2時間くらいあったので、ワンの町を散歩する事にしました。

今日はずいぶんいい天気ですねー。

これくらい晴れていると、寒いのもあまり気になりません。
気持ちがいいです。

IMG_5023
↑街並み

一気にイスタンブールまで飛ぶ事も考えたのですが、もうちょっとこのエリアを見てまわることにしました。

時間もたっぷりありますしね。

IMG_5026
↑街並み

挨拶してくれたり、チャイに誘ってくれる人がいるので、歩いているだけで嬉しくなってしまいます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ワンはいい町です

IMG_5027
↑街並み

とはいえ、冬季で観光に制限があるのも事実です。

春とか秋の いいシーズンにまた来てみたいです。

IMG_5029
↑街並み

エアキャップ(ぷちぷち)の大きいのが、店先に置いてありました。

IMG_5030
↑街並み

これは馬につける道具(無口頭絡)でしょうか?

IMG_5031
↑看板

iPhone4が979トルコリラ(≒48,950円)するみたいです。

日本だとiPhone5でさえ、無料以下なのに。
(MNPで契約した場合)

まあこの件はどちらかというと、日本がおかしいと思いますが。

IMG_5033
↑モスクと公園

通りすがりのおっちゃんが、
「ここから写真撮るといいよ」
って教えてくれました。

DSC00784
↑おやつ

一通り歩いてから、バス会社のオフィスに行きました。

チャイ(紅茶)をごちそうになりました。

 

ミニバスでワンを出発

DSC00786
↑ミニバス

10:35、バス会社の前までミニバスが迎えにきました。

これで3泊過ごしたワンともお別れです。

大した観光はしませんでしたが、居心地がよくて好印象の町でした。

 

バスターミナル

DSC00790
↑バスターミナル

10分くらいでワンのバスターミナルに到着。

ここで大きな長距離バスに乗り換えます。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-トルコ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.