無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イラン

-

12/2マシュハドの町を適当に散策、イラン料理とか公園とか市場とか

   

投稿日:2013-12-04 更新日:

2013年12月2日 月曜日 マシュハド(イラン)

おはようございます。

ビービー・ナフィーセという宿に泊まっています。

DSC00478
↑朝食

昨日買った水とお菓子です。

水 8,000リアル(≒27円)
スナック菓子 15,000リアル(≒51円)

朝はダラダラとのんびり過ごしました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

マシュハド散策

IMG_4614
↑香辛料屋さん

12:30頃に宿をチェックアウト。

荷物は預かってもらって、マシュハドの町を散策しました。

 

頻繁に「写真撮って」と言われます

IMG_4615
↑別の香辛料屋さん

「隣の店を撮ったなら、俺らも撮りなさいよ」
ってな事を言われました。

撮影中に声をかけられる事は何度もありますが、その内容はほぼ100%、「俺も撮ってくれよ」でした。

「写真撮っちゃダメだ!」
みたいに注意されることは、1回もありませんでした。

なんか予習してたのとだいぶ違いますね。
もっと厳しいものと思っていましたが。

IMG_4617
↑飲食店

美味しそうなお米の看板を発見。
おっちゃんのイラストもいい顔してます。

 

昼食

DSC00483
↑昼食

ペプシ、肉、パン、ご飯のセット 9万リアル(≒305円)
久々のご飯はとても美味しいです。

・11コーラめ

DSC00484
↑昼食

そしてこのジューシーな肉が絶品でした!
作り方と焼き方を教わりたいくらいです。

DSC00486
↑飲食店

ちょっとレストランっぽくなると、
味のレベルが上がるような気がします。

IMG_4619
↑街並み

町中で、
「忍者みたいに顔を隠している女性」
を初めて見かけました。

聖地が近いと、格好も厳格になりますね。

IMG_4623
↑街並み

ちょっと裏道の方も歩いてみました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

マシュハドの公園

IMG_4624
↑公園

しかしあまりにもやる事がないので、
公園でのんびり読書したりしました。

DSC00487
↑装備

けっこう冷えてきたので、
ここからダウンジャケットを装着です。
関東地方の真冬並の寒さです。

IMG_4625
↑公園

イランの公共事業は、
とてもしっかりしているように思います。

IMG_4626
↑公園

運動器具。
ヨーロッパだとこういうの多いですね。

DSC00488
↑公園

暇なので私もやってみました。

 

マシュハドの市場

IMG_4629
↑服屋さん

人形の顔に生気がなくて怖いです。

IMG_4631
↑市場

なんとなくネパールとかインドネシアっぽい市場でした。

IMG_4632
↑服

ミニーちゃんの顔色が悪くて心配です。

IMG_4633
↑服

水着のようなレオタードのような物を売っていましたが、いつどういう場所で着るのか謎ですね。

イランでは女性が肌を出すことは禁止されていますので。

もしかして女性だけの集まりだと、けっこう皆さん開放的なのかも?

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イラン
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.