無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

日本

-

10/17成田⇒札幌(エアアジア) 札幌のカプセルホテルに泊まって味噌ラーメンを食べて寝ました

   

投稿日:2013-10-18 更新日:

時系列順の記事に戻ります。

少し時間をさかのぼって、成田空港で飛行機を待っている続きから書きます。

2017/10/17の朝です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

エアアジアに乗ります

DSC00013
↑飛行機

30分くらい遅れましたが、無事に搭乗。

エアアジアで成田から札幌へ移動します。

 

新千歳国際空港

IMG_0516
↑空港

LCCなので機内食や飲み物は有料でした。

座席も少し狭かったかも?

1時間半くらいで新千歳国際空港に到着。

国内線は降りた後に何も手続きが無いので楽ですね。

IMG_0517
↑汽車

快速エアポートで札幌駅に行くことにしました。

料金は1000円。

バスの方が宿の近くまで行けるっぽいのですが、町歩きもしたかったので、こちらにしました。

DSC00015
↑車内

みなさんガシャンガシャンと、席の向きを変えていました。
(終点で進行方向が逆になるので)

あと車内アナウンスの声が、やけにダンディだった気がします。

 

札幌駅

IMG_0520
↑札幌の街並み

40分くらいで札幌駅に到着しました。

これから歩いて宿に移動します。

駅前広場がカッコいいですね。

「寒い!寒すぎる!やばいです!大変な寒さです!」

って大騒ぎする気満々だったのですが、普通に寒いくらいでした。

DSC08671
↑氷河

ここに行くときと同じ装備で来たのですが、明らかにやりすぎでした。

なんというか、、、誤解してて済みませんでした。>北海道の皆様

でも札幌も寒いことは寒いです。

関東地方の真冬くらいの感じだと思います。

IMG_0525
↑街並み

なかなかピンとくる飲食店が見つかりませんねぇ。

すき家は大好きですが、せっかくなのでご当地物が食べたいです。
(もしくはコシャリとかラプラビでも可)

IMG_0528
↑タワー

お腹減りました。

IMG_0529
↑街並み

札幌は思っていた以上に賑やかでした。

なんとなく台北の街並み(特に林森北路のあたり)

と似ているように思うのですが、気のせいでしょうか?

 

カプセルホテル

IMG_0530
↑ホテル

予約していたカプセルイン札幌に到着。

すすきの駅のすぐそばにあります。

↑楽天トラベルで予約しました。

一泊2600円くらいです。

4連泊すると一泊1500円で宿泊できます。

立地と値段が素晴らしいカプセルホテルです。

設備とか内装は、まあ普通かと思います。

IMG_0531
↑飲食店

荷物を置いてすぐに外出しました。

美味しそうなお店を探そうと思ったのですが、最初に目に入ったお店に入ってしまいました。

私は「替玉」という単語に、非常に弱いです。

しかも「記録に挑戦」とか書いてありますし。

 

夕食

DSC00016
↑夕食

味噌ラーメン 680円

普通に美味しかったです。

現在の替玉記録は7回のようです。

頑張ればギリギリ更新できそうかな?と思いましたが、ダイエット中なので止めておきました。

替玉は1回だけにしておきました。100円

 

ところでこのお店の「麺の固さの呼び方」なのですが、「かため」の上が「シバレガネ」になっていました。

「ハリガネ」とか「バリカタ」とか「粉落とし」とか「湯気通し」は知っていますが、

「シバレガネ」という呼び方は初めて見ました。

これって北海道流の呼び方なのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください

131018c
↑部屋

食後は入浴して、ピノ(130円)を食べて、カプセルに入って早めに寝ました。

さてさて、明日はどうやって過ごしましょう。

友人1と合流するのは夜なので、それまではのんびりと札幌散策しようと思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-日本
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.