無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

韓国

-,

9/8ソウル散策 タッカルビ辛いけど美味しい、そしてインサドンで謎のお菓子を発見

   

投稿日:2013-09-18 更新日:

2013/9/8に家族旅行でソウルを散策している続きです。

タッカルビ屋さんを探しています。

IMG_0109
↑飲食店

そこそこ繁盛しているお店を発見しました。

店内の様子がちらっと見えるのですが、たぶんタッカルビ屋さんです。

ここで昼食にします。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

タッカルビのお店

さて……

入店したのはいいのですが、

メニューは全部韓国語で、しかも英語も全く通じません……

これは困りましたねぇ……

IMG_0094
↑昼食

なんと!

わざわざ近所のお店から、

「英語を話すことができる若者」

が来て、注文を助けてくれました。

カムサハムニダです。

大きなお鍋に野菜や鶏肉などが乗っています。

なんだかとても辛そうですが、食欲をそそります。

タッカルビ2人前で18,000ウォン(≒1638円)でした。

IMG_0098
↑店員さん

店員のお姉さんが目の前で調理してくれました。

IMG_0102
↑昼食

うどんも2玉入れてもらいました。

値段は2,000ウォン(≒182円)x2です。

見た目はとても辛そうなのですが、食べたら本当に激辛でした。

でも辛さのなかにほんのりした甘さがあって、とても美味しかったです。

IMG_0108
↑昼食

追加オーダーでライスを入れて、チャーハンを作ってもらいました。

料金は1,000ウォン(≒91)円です。

おこげの所が特に美味しかったです。

大満足です。

個人的な韓国のノルマはこれで達成です。

 

おやつ

IMG_0111
↑おやつ

口と胃袋が辛さで疲れてしまったので、

サーティーワンアイスクリームでおやつです。

パフェ 4,800ウォン(≒437円)

味は良いのですが、けっこう高いですね。

韓国の物価はもともとあまり安くはないのですが、今年になってさらに高くなったように思います。

IMG_0113
↑街並み

歩いて繁華街に行きます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

インサドン

IMG_0117
↑街並み

インサドンというショッピングエリアに来ました。

明洞(ミョンドン)ほどキャピキャピしていないので、こちらの方が落ち着いて買い物を楽しめます。

IMG_0116
↑屋台

らせん状のポテトチップでしょうか?

興味はそそりましたが、お腹いっぱいです。

IMG_0120
↑お店

お土産物屋さんが、かなりたくさん並んでいます。

日本語の通用度は非常に高いです。

日本語の表示も多く見かけますし、あまり海外という感じがしないくらいです。

IMG_0126
↑商品

カンナムスタイルのPSYのくつした。

IMG_0129
↑お店

やけに繁盛しているお店がありました。

ねじねじのステッキみたいなのが中空になっていて、中にアイスか何かを詰めるお菓子ようです。

看板の「テコンV」は まあ納得なのですが、鉄腕アトムとかが並んでいるのは気になります。

IMG_0132
↑観光客

お店の前で写真を撮っている韓国人も多かったです。

有名なお店なのかも??

色々な意味で謎の多いお店&お菓子です。

IMG_0134
↑伸びる飴のお店

前髪を額にピタっとくっつけて揃えるのが、最近の流行なのでしょうか。

IMG_0135
↑街並み

募金活動みたいなのをしていました。

IMG_0138
↑お店

雷おこしみたいなを作っていました。

カーチャンと姉は熱心に買い物をしているので、私は適当に近所を見てまわっています。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-韓国
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.