無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

韓国

-, , , ,

9/8ソウルのミョンドン散策⇒仁川空港⇒羽田空港⇒自宅 4泊5日の家族旅行、無事に完了です

   

投稿日:2013-09-18 更新日:

2013/9/8に家族旅行でソウルを散策している続きです。

インサドンというエリアを歩いています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

インサドン

IMG_0139
↑街並み

横道は空いています。

なかなかいい雰囲気の街並みだと思います。

IMG_0140
↑おやつ

アイスコーヒー 4000ウォン(≒364円)

喫茶店に入ってゆっくり休憩しました。

カーチャンも姉もペース配分を考えずに張り切っていたので、ここにきてだいぶ疲れてきたようです。

 

ミョンドン

IMG_0148
↑屋台

タクシーで最後の目的地、明洞(ミョンドン)に行きました。

インサドンから4200ウォン(≒382円)でした。

あまり距離が離れていないとはいえ、日本と比べるとタクシーの割安感が凄いです。

交通費は全体的に安いですね。

 

というか日本の交通費が割高なのでしょう。

余談ですが、私の考える日本の物価の印象はこんな感じです。

宿泊:やや高い
交通:高い
食事:異常に安い

もっと書こうかと思いましたが、

やっぱり別記事にまとめたくなったので中断します。

IMG_0152
↑街並み

おおおお、、、なんというか、、、すごいインパクトです、、、

一応は「ゆるキャラ」のくくりなのでしょうか。。。
(全然ゆるくないですが)

IMG_0154
↑街並み

ミョンドンはソウルいちの繁華街です。

日本人観光客も、ほぼ100%ここに来るんじゃないでしょうか。

服とか化粧品とかのお店が多いので、買い物好きな人は特に楽しめると思います。

IMG_0156
↑街並み

日曜日ということもあり、とても賑わっています。

でもカーチャンに買い物する気力は残っていないようなので、

マッサージ屋さんに行くことにしました。

 

マッサージしました

「日本語で呼びこみをしている&信頼できそう&安い」

という理由で、ロイヤルエステというお店に入りました。

足マッサージ&角質除去などで、60分24,000ウォン(≒2184円)でした。

とても安くて嬉しいです。

・ハーブ足湯
・足裏の角質除去
・足つぼマッサージ
・足マッサージ
・頭皮マッサージ
・空気圧マッサージマシン(ストライカーユニット的な外観)

という流れでした。

全力で観光して、締めはマッサージでリラックス。

自分でもいい構成になったと思います。

IMG_0157
↑お店

繁華街をチラ見しながら、ソウル駅へと戻りました。

だいぶ強烈なバスタオルですね。

こういうものを大っぴらに売るのは、そろそろ辞めたほうがいいようにも思いますが。。

IMG_0163
↑記念撮影

警察のミニイベントみたいなのをやっていました。

セクシー警官のお姉さんと、一緒に写真撮影できるみたいです。

IMG_0164
↑記念撮影

「韓国の美女はみんな顔が似ている」

という噂を聞いていましたが、なんとなく納得してしまいました。

IMG_0168
↑ソウル駅

5時間ぶりくらいに戻ってきました。

空港エクスプレス8000ウォン(≒728円)で移動します。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

仁川国際空港

IMG_0181
↑空港

仁川(インチョン)国際空港に戻ってきました。

IMG_0184
↑機内

チェックイン、セキュリティチェック、出国審査を通過して、無事に搭乗しました。

アシアナ航空で、いよいよ羽田へと戻ります。

 

ここ数年、日韓関係はやや悪化していると思います。

特にネット上では、韓国に対して好意的でない意見も多く見かけます。

そのため今回のソウル観光は少し心配だったのですが、最初から最後まで、何一つ問題ありませんでした。

むしろ「韓国人は親切だなあ」と思ったくらいです。

IMG_0185
↑夕食

機内食は、よくわからない肉料理でした。

まずまずの美味しさでした。

IMG_0186
↑機内

カーチャンが口を抑えているのは、笑いをこらえているためです。

(Kindle Fireに面白動画をたくさん入れてきました)

ここまで韓国

 

ここから日本

23:00、無事に羽田空港に到着です。

入国審査、税関ともに問題なく通過しました。

今回も税関の荷物検査はありませんでした。

ここ2年くらい、一度もチェックされていない気がします。

IMG_0189
↑バス

しまった!!

行きは羽田⇒関空で、帰りはソウル⇒羽田なので、

駐車場と離れたターミナルに到着してしまいました!

無料の連絡バスに乗れば済む話なのですが、

これは想定していなかったので、

なんとなく失敗した気持ちになりました。

IMG_0190
↑看板

さっそくオリンピック関連のポスターが貼ってありました。

あらかじめたくさん印刷していたのですね。

無事に東京に決定してよかったです。

 

でも私はトルコも大好きなので、イスタンブールオリンピックも見てみたかったです。

そして首都高を経由して、埼玉県の実家に戻りました。

家に帰るまでが家族旅行です。

 

帰宅

IMG_0194
↑ジョー

ただいま帰りました!

深夜だったせいか、ジョーもキョトンとしてる感じです。

私はともかくとして、カーチャンと姉にはもっと喜んでもいいのに。

「5日もどこ行ってやがったんだい?」

という、彼なりの意思表示なのかもしれません。

 

というわけで、

無職添乗員2013 グアム&パラオ&韓国編 無事に完了

でございます。

しばらく大きな用事はないので、

私もこれでやっとゆっくりと休む事ができます。

前回の旅から帰国して、ずっと動きっぱなしでしたからね。

費用集計記事を買いたら、またいつもの無職旅に戻ります。

しょうもない雑談記事が続くとは思いますが、これからもよろしくお願いします。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-韓国
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.