無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

韓国 パラオ

-, , ,

9/8パラオ⇒韓国 帰国前にもう1都市行っちゃいます(ルート作りを工夫しました)

   

投稿日:2013-09-17 更新日:

2013年9月8日 日曜日 アイライ(パラオ)

おはようございます。

4泊5日の家族旅行も、いよいよ最終日となりました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

コロール空港

IMG_0048
↑空港

空港から近い、アイライ ウォーター パラダイスホテル &スパに泊まりました。

3時頃にホテルの自動車で送ってもらい、コロール空港に到着です。

こんな時間でも、それなりにお店は営業していました。

IMG_0050
↑空港内

チェックイン、出国審査、セキュリティチェック共に問題なく通過。

でも出国税が1人50ドル(≒5000円)かかりました。

けっこう痛い出費です、、、

今までに支払った出入国税のなかでも、もしかして一番高かったかも???

IMG_0051
↑商品

この緑の生き物はなんでしょう???

ガチャピンの幼虫でしょうか?

IMG_0053
↑飛行機

楽しかった家族旅行もこれにて終了。

グアムを経由して日本へと戻ります。

……とならないところが無職旅です。(旅じゃなくて家族旅行ですが)

 

アシアナ航空で韓国のソウルへ行き、

そこで11時間過ごしてから羽田へ飛びます。

もちろん狙ってこのようにしました。

今回はユナイテッド航空で貯めた25000マイルを使って、特典航空券としてパラオ行き航空券を手配しました。

 

そこで、

・行きと帰りのルートを別にする
・それぞれの経由地でまとまった時間を過ごす

という作戦をとったため、

1度の旅行(1回の航空券)で3ヶ国も楽しめます。

 

ここまですると、かなりコストパフォーマンスも良いです。

っていうか良すぎです。

地図付きのルート解説は、9/4家族旅行してきます、この記事にありますので、気になったら見てみてください。

IMG_0054
↑朝食

ってなわけで、アシアナ航空でコロールからソウルへの移動です。

5:00にパラオのコロールを出発しました。

機内食を食べてすぐに熟睡しました。

ここまでパラオ

 

ここから韓国

IMG_0064
↑空港

9:55にソウルの仁川(インチョン)国際空港に到着です。

入国審査、税関ともに問題なく通過しました。

空港施設は大きくてカッコイイです。

大きな荷物は飛行機に預けっぱなしなので、身軽に動けて嬉しいです。

IMG_0059
↑うどん

まずは現地通貨に両替、、、なのですが、

空港の両替所のレートが悪くて悲しかったです。

VISAが使えるATMも見つかりませんでした。。

しぶしぶ10,000円を101,000ウォンに両替しました。

町中の両替所だと109,590ウォンになるので、8%くらいのロスです。

IMG_0065
↑自動券売機

韓国は4年ぶりに来ましたが、

いつの間にか仁川空港まで列車が開通していたようです。

自動券売機でチケットを購入しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

空港エクスプレス

IMG_0072
↑車内

空港エクスプレスは、ソウル駅までノンストップで行きます。

所要43分くらいで、8,000ウォン(≒728円)です。

IMG_0071
↑車内

1人用シート?もありました。

IMG_0074
↑景色

海の間とか荒野を高速で進んでいきます。

バスよりも安くて早いので、とっても便利です。

 

ソウル駅(ソウル中心部)

IMG_0083
↑街並み

12:00頃にソウル駅に到着です。

なつかしー!

ソウルはけっこう北にあるので、日本の関東地方と比べるとだいぶ涼しいです。

IMG_0084
↑街並み

タクシーでチョンノというエリアに移動します。

1人だったら地下鉄を使いますが、

時間もあまりないし家族旅行ですし、ここは楽しましょう。

ソウル駅⇒インサドン(タクシー) 3900ウォン(≒355円)

地下鉄の初乗りが1000ウォンくらいのはずなので、タクシーも値段はあまり変わりませんね。

IMG_0087
↑お寺

町中にもこういうお寺が点在しています。

(ほんの少しだけ)京都っぽいかも。

IMG_0089
↑街並み

ここに来たのは、タッカルビを食べるためです。

タッカルビというのは、鶏肉の辛い鉄板焼き料理なのですが、私はこれが大好きなんです!

4年前に父と母とソウルに来たときも、

「タッカルビが一番美味しかった」と言っていました。

今までに食べた世界各国の料理のなかでも、

ベスト20くらいには余裕で入っていると思います。
(ベスト10も有り得るかも?)

IMG_0091
↑看板

ココイチもあるんですねー。

この4年の間で、色々なお店ができているようです。

 

さて目当てのタッカルビのお店、

チュンチョンボンジョムはどこでしょうか?

この交差点のところのはずですが……

 

別のお店になってました

IMG_0093
↑お店

うわあああああ!!!!

「がってん寿司」になってましたああああ!!!

日本企業の海外進出は嬉しいですが、

まさか目当てのお店と入れ替わっていたとは、、、

ガッカリです。

でもこの辺りは飲食店が多いので、気を取り直して別のお店を探しましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-韓国, パラオ
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.