無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

メキシコ

-

8/11メキシコシティの屋台とかスーパーをぶらぶらと、タコスが美味しくて幸せ

   

投稿日:2013-08-13 更新日:

IMG_7767
↑街並み

2013/8/11に、メキシコシティの宿に到着した続きです。

カッコいい建機です。

16:40から外出しました。

もう夕方かぁ。。

やっぱ25時間のバス移動は微妙ですねー。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

メキシコシティ散歩

IMG_7768
↑街並み

ペンションアミーゴという宿に宿泊しています。

宿のすぐ目の前が、こんな感じの屋台街になっています。

こういう雰囲気は大好きです。

DSC08637
↑タコス屋さん

品揃えがよく分かりませんが、とりあえず適当に指差しして注文しました。

 

夕食

DSC08638
↑夕食

豚肉のタコス 6ペソ(≒47円)

とても美味しかったです。

「メキシコに来て良かったな~幸せだなぁ~」

と感じるくらい美味しかったです。

もしこの味を再現できるならば、日本でタコス屋台の事業展開したいくらいです。

DSC08640
↑屋台

こちらはピザ屋さん。

DSC08639
↑夕食

ハワイアンピザ 12ペソ(≒94円)

こちらはまあ、無難で家庭的な味でした。

でもこういう屋台めぐりって面白いですよね。

タイを思い出します。

IMG_7769
↑コンビニ

久々にセブンイレブン発見。

IMG_7771
↑広場

謎のフラフープ軍団がいました。

流行ってるのかな?

IMG_7772
↑塔

たぶん革命記念塔です。

IMG_7774
↑噴水

「広場の噴水で遊ぶ人々」です。

メキシコシティ、、、けっこう寒いんですよね、、、

かなり気合を入れて遊んでいるのだと思います。

IMG_7777
↑街並み

雨が降ってきましたし、ちゃちゃっと買い物をして宿に戻りましょう。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

スーパーマーケット

DSC08641
↑スーパー

大型スーパーマーケットのウォルマートに来ました。

普通に巨大で先進的です。

アメリカとかカナダとほぼ同じ雰囲気です。

DSC08642
↑商品

大量のヤクルトを発見。

メキシコで人気なのでしょうか。

DSC08644
↑商品

「味」

DSC08647
↑商品

タイヤまで売ってます!

恐るべしウォルマート。

これ、普通にレジに持って行っていいのでしょうか?

DSC08650
↑店内

牛の着ぐるみが暴走していました。

まるで「ふなっしー」のようです。

DSC08651
↑商品

「東京」って書いてありますが、詳細は不明です。

日本のイメージってこういう感じなのかな?

DSC08654
↑買ったもの

チョコレートヨーグルト 5.6ペソ(≒44円)
レッドブル 19.9ペソ(≒155円)
辛そうなプリングルス 27.5ペソ(≒215円)

せっかくメキシコに来たので、辛そうなお菓子を買ってみました。

ですが、それほど辛くありませんでした。

せいぜいカラムーチョと同じくらいです。

暴君ハバネロには遠く及びません。

例のコピペの信憑性が高まりました。

 

レッドブルでドーピングしてから、シャワーを浴びたりブログを書いたりしました。

そしてメキシコからラスベガスへの航空券を予約しました。

8/14の午後に飛ぶことにしました。

本当はあと2~3日はメキシコに居たかったのですが、値段が倍以上変わってくるので、8/14に決めました。

そうするとメキシコ観光できるのは、あと2日と少々という事になります。

ハッキリ言ってこれでは少なすぎると思うのですが、逆に気合が入っていいかもしれません。

のんびりした日々が続くのは、無職旅らしくないですしね。

というわけで、明日から頑張って遺跡見学したりします。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-メキシコ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.