無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

メキシコ

-, , , ,

8/11カンクン⇒メキシコシティ(バス)その2 日本人宿のペンションアミーゴへ

   

投稿日:2013-08-13 更新日:

2013年8月11日 日曜日 バスの中(メキシコ)

おはようございます。

昼過ぎに出発してから大体寝ていたというのに、

夜もしっかりと寝ることができました。

これはある意味才能かも?

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

長距離バスで移動中です

DSC08625
↑バスターミナル

カンクンからメキシコシティへと、長距離バスで移動中です。

朝方に、どこかのバスターミナルに停まりました。

 

朝食

DSC08627
↑朝食

サブウェイのセット 47ペソ(≒367円)

久々に食べましたが美味しいですね。

サブウェイは注文時にあれこれ対話するのですが、スペイン語で何とか注文する事ができました。

自分でもビックリです。

DSC08628
↑バスターミナル

なぜかクレーンゲーム。

トイレは有料で4ペソ(≒31円)でした。

DSC08629
↑高度計

「なんか気分悪いなー」と思ったら、バスは標高2815メートルを走っていました。

空気が薄いです。

メキシコはけっこう高い場所が多いのですね。

 

メキシコシティに到着

IMG_7750
↑バスターミナル

13:42、メキシコシティの東方面バスターミナルに到着です。

カンクンから25時間かかりました。

乗る前は、

「バス内でずっと座っていれば、体力が回復するだろう」

と思っていました。

でも どうしてその時に、

「もしかしたら余計疲れるのでは?」

という想像ができなかったのでしょうか、、、

不覚です。

 

かなりの疲労を感じます。

早く横になりたいです。

IMG_7752
↑犬

バスターミナルはかなり綺麗でした。

久々に大都会に来た感じです。

IMG_7753
↑バス乗り場

メトロバスで宿の方へと移動します。

右側にあるのが、プリペイドカードの券売機です。

IMG_7754
↑交通カード

メトロのプリペイドカード 10ペソ(≒78円)
交通費のチャージ額 90ペソ(≒702円)

100ペソ札を入れたのですが、お釣りは出ないんですね、、、

これ使い切るかな?

DSC08630
↑バス

メトロバス4号線に乗りました。

料金は6ペソ(≒47円)。

さっきのカードで支払いました。

綺麗で近代的な車内です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

メキシコシティの町中

IMG_7756
↑街並み

おー、メキシコシティ!

あれこれ想像したのと違って、全く普通の都会です。

IMG_7757
↑街並み

日曜日なのでお休みしてるお店が多いかも。

IMG_7760
↑パンダ

パンダが店員さんを説教しているように見えました。

シュールな光景です。

IMG_7761
↑寿司屋さん

SUSHI HOKO-KI

寿司はいいとして、、、歩行器?

IMG_7763
↑公園

IMG_7764
↑クラシックカー

キューバを思い出します。

 

ペンション・アミーゴ

IMG_7765
↑宿

ペンション・アミーゴという宿に来てみました。

有名な日本人宿(日本人旅人が愛用する宿)です。

IMG_7766
↑宿の入り口

これは分かりやすいです。

DSC08634
↑部屋

ドミトリーで1泊90ペソ(≒702円)。

2泊目以降は80ペソになります。

朝食付き、トイレ・シャワー共同。

無線LANは無料で使えます。

とっても居心地が良さそうです。

DSC08635
↑宿

部屋の入り口にマスクマンが飾ってありました。

一休みしたら、早速外出してみましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-メキシコ
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.