無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

メキシコ

-,

8/12メキシコシティからテオティワカン遺跡の入り口まで、あとメロンパンが常識を覆す美味しさ

   

投稿日:2013-08-13 更新日:

2013年8月12日 月曜日 メキシコシティ(メキシコ)

おはようございます。

メキシコを8/14に出国する事にしたので、今日と明日でがっつりと観光します。

ちょっと忙しいとは思いますが、こういう方が自分らしいかもしれません。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

遺跡に向けて出発

IMG_7778
↑街並み

メキシコシティといえばスモッグが酷いイメージでしたが、

最近はだいぶ改善されてきているようです。

少なくとも北京よりはずっと綺麗です。

IMG_7781
↑街並み

10:00に宿を出発しました。

IMG_7783
↑地下鉄

改札のアイコンが意味不明です。

「三角形のものを掲げて、身体を横に反らしている」

ようにも見えますし、

「イカ星人」

のようにも見えます。

DSC08655
↑地下鉄駅

地下鉄料金は一律3ペソ(≒24円)のようです。

昨日買った交通カードが使えました。

DSC08658
↑地下鉄

IMG_7786
↑地下鉄

太いタイヤでした。

IMG_7784
↑展示

2回乗り換えをして、バスターミナルへと移動しています。

この駅は、何か展示がありました。

IMG_7785
↑展示

この駅では、連絡通路がプラネタリウムになっていました。

とても綺麗なのですが、さすがにこれはやりすぎのように思います、、、

足元が見えないので、ちょっと危険です。

DSC08659
↑地下鉄内

たまに物品販売の人とか、演奏家が乗ってきました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

北方面バスターミナル

IMG_7789
↑バスターミナル

北方面バスターミナルに到着。

微妙に交通の便が悪い場所にあります。

宿(ペンションアミーゴ)から35分かかりました。

さて、目当てのバス会社の窓口はどこでしょう?

DSC08661
↑飲食店

その前に腹ごしらえです。

美味しそうなパン屋さんに入ってみました。

 

朝食

DSC08660
↑朝食

源氏パイみたいなの 8ペソ(≒63円)
メロンパンみたいなの 8ペソ(≒63円)

源氏パイみたいなのは、そのまま源氏パイみたいな味がしました。

メロンパンみたいなのは、とんでもなく美味しかったです。

本物よりももうちょっと爽やかな味付けで、メロンパンの常識をくつがえす美味しさでした。

海外で安くて美味しいパンを食べると、日本のパン文化はまだまだなのかなかぁ、と思ってしまいます。

DSC08662
↑バスターミナル

「テオティワカン?」と聞いて、場所を教わりました。

目当てのバス会社は、端っこの方にありました。

メキシコシティ⇒テオティワカン遺跡 バス 40ペソ(≒312円)

チケットは往復で買いました。

合計80ペソ(≒624円)です。

DSC08663
↑設備

パソコンのゲームで遊べるコーナー(有料)のようです。

DSC08664
↑搭乗口

なぜか厳重なセキュリティチェックがありました。

飛行機に乗るわけでもないのに。

DSC08666
↑バス

バスの入り口でも、再びセキュリティチェック。

バス自体は古くてくたびれた感じでした。

11:00にメキシコシティを出発です。

この方面のバスは1時間に何本か出ているようです。

DSC08668
↑バス

揺れるバス内でギター演奏するおじいちゃん。

この前にセキュリティチェックの人が乗ってきて、乗客全員の顔をビデオ撮影していました。

どうしてこの路線は、こんなに厳重なのでしょうか?

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

テオティワカン遺跡の近所

IMG_7790
↑サボテン

11:53、テオティワカン遺跡前に到着です。

観光客っぽい人がたくさん降りるので、すぐに分かりました。

IMG_7792
↑サボテンと木

いいですねー!

気持ちいい天気です。

メキシコっぽい風景ですし、遺跡に入る前から楽しくなってきました。

DSC08669
↑チケット

テオティワカン遺跡の入場料は57ペソ(≒445円)。

IMG_7796
↑おっちゃん

要所要所で、お土産物屋さんが声をかけてきます。

日本語もたまに使ってきます。

IMG_7797
↑入り口

いよいよテオティワカン遺跡に入場です!

「遺跡の話を書く」というつもりだったのに、到着までで1記事使ってしまいました。

いつもの無職旅らしくなってきましたね。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-メキシコ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.