無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

グアテマラ

-,

8/2フローレス安宿探し&町歩き 湖の見えるいいホテルのHotel Mirador Del Lagoへ

   

投稿日:2013-08-05 更新日:

2013年8月2日 金曜日 フローレス(グアテマラ)

おはようございます。

IMG_6824
↑街並み

朝起きて、早速移動です。

服も脱がずにそのまま寝たので、一瞬で出発できました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

フローレスで宿探し

IMG_6827
↑街並み

DSC08407
↑朝食

バーガーキングに入りました。

朝食セット 21.9ケツァール(≒273円)

普通に美味しかったです。

でも昨日の宿が35ケツァールだった事を思うと、宿代とくらべて食事代が割高なように思います。

それとも日本のバランスの方がおかしいのかな??

DSC08408
↑街並み

湖を見ながらの朝食タイム。

IMG_6831
↑街並み

大きな商業施設。

IMG_6832
↑湖

湖に通った一本道を歩いて、フローレス島へと向かいます。

フローレス島は一周1kmくらいの小島です。

 

フローレス島

IMG_6837
↑街並み

さて、今日はちょっといい宿に泊まるかな。

と思いながら宿探しをしていたら、

通りすがりのおっちゃんが客引きしてきました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

Hotel Mirador Del Lago

IMG_6839
↑宿

あれ?

値段のわりにけっこういいじゃないですか。

ここにしましょう。

Hotel Mirador Del Lagoという宿です。

地球の歩き方には載っていません。

IMG_6842
↑街並み

まだ部屋の準備ができていないので、とりあえず町歩きしました。

IMG_6844
↑銀行

お金を両替したかったのですが、列が長かったので諦めました。

少々レートは悪くなってしまいますが、

USドルの現金でも支払いできますしね。

IMG_6845
↑公園

IMG_6847
↑お店

民芸品センターみたいな場所です。

IMG_6846
↑お土産物

「ひとつの国でひとつ置物を買うルール」にて購入。

鳥の置物 4USドル(≒400円)

5ドルから値切りました。

何だかよくわかりませんが、置物を買いそびれると困るので、ほぼ即決してしまいました。

IMG_6851
↑街並み

湖に囲まれた静かな町です。

IMG_6860
↑図書館?

IMG_6861
↑街並み

宿に戻りました。

いくつかバスの申し込みをしました。

IMG_6865
↑宿

湖の見える席があります。

なかなかいいじゃないですか。

IMG_6867
↑おやつ

水 5ケツァール(≒67円)

IMG_6868
↑部屋

Hotel Mirador Del Lagoという宿です。

シングルルームで1泊120ケツァール(≒1500円)です。

もっと安い70ケツァールの部屋もあるのですが、せっかくなので湖の見える部屋にしました。

トイレ・シャワー付き、無線LANも使えます。
(おじさんは付きません)

IMG_6870
↑部屋

湖の見えるベランダ付き。

これでこの値段はお得な感じがします。

一休みしたら遺跡へと出発です。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-グアテマラ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.