無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

グアテマラ

-, , ,

8/1コパンルイナス⇒フローレス2 おやつを食べながら長時間移動してやっと到着

   

投稿日:2013-08-05 更新日:

IMG_6816
↑果物の移動屋台

2013/8/1に、チキムラの町を散策している続きです。

今日はだいぶ暑いです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

チキムラ

IMG_6818
↑街並み

チキムラは木曜日と日曜日の市が大きくて有名だそうです。

でもって今日は木曜日。

確かに活気がありますね。

IMG_6819
↑お店

やる気なし夫くん。

でもかなり暑いし、気持ちはわかるぞ。

IMG_6821
↑市場

市場は活気があって楽しいのですが、私のスタミナが切れました。

食事したらバスターミナルに戻りましょう。

DSC08390
↑おやつ

水 4ケツァール(≒50円)

やや物価高のように思います。

 

昼食

DSC08391
↑昼食

チキンセット 16ケツァール(≒200円)

チキン、ポテト、スプライトのセットです。

ケチャップとマヨネーズと謎の液体をかけ放題です。

DSC08392
↑飲食店

店内で普通に食事をして、普通にくつろぐ店員さん。

日本だと考えられない光景ですが、

最近はこっちの方が普通に思えてきました。

日本人のまじめさは世界一です。

群を抜いて世界一だと思います。

DSC08394
↑おやつ

水 5ケツァール(≒63円)

水分補給はしっかりと。

DSC08396
↑バス

割とオンボロのバスが到着しました。

15:15、チキムラを出発です。

チキムラ⇒フローレス(バス) 100ケツァール(≒1250円)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

オンボロバスに乗車

DSC08397
↑車内

リクライニングではなくて、

ぶっ壊れて斜めになっているようです。

DSC08399
↑車内

頻繁に物売りの人が入ってきます。

DSC08398
↑おやつ

パイナップル 5ケツァール(≒63円)

衛生面の不安があるので、カットフルーツは滅多に買わないのですが、珍しく買ってみました。

なぜかコショウっぽい辛いパウダーをかけてくれました。

あまり美味しくなかったです。

DSC08400
↑おやつ

バナナのお菓子? 5ケツァール(≒63円)

唯一の娯楽はお菓子を食べることです。

これも辛いソースをかけてくれたのですが、あまり美味しくなかったです。

売り子の兄貴が、

私の財布から勝手に高額紙幣を取ろうとしました。

マラドーナみたいな風貌なのにやることがセコくて、嫌な気分になりました。

油断は禁物ですね。

DSC08403
↑施設

途中で全員バスから降ろされて、

何かのチェックがありました。

 

フローレスに到着

DSC08404
↑バスターミナル

22:45にフローレスに到着です。

タクシーに乗るのも少し不安ですし、

早歩きで目当ての宿に向かうことにしました。

ぽつぽつとお店が開いてたりしますが、やはりこの時間に歩くのは緊張します。

 

安宿:アロンソ

DSC08405
↑宿

アロンソという宿にしました。

バス停から300メートルくらいの場所です。

シングルルームで1泊35ケツァール(≒438円)

まるで収容施設のようですね、、、

でも今日は本当に寝るだけなので、これでもOKです。

トイレにも行きませんでした。

DSC08406
↑おやつ

夕食を食べ損ねたのでコーラで体力補給。

コカコーラ 6ケツァール(≒75円)

・17コーラめ

 

という一日でした。

地味な移動日だったわりには、意外と書くことがありましたね。

明日はもっといい宿に移動して、そして遺跡を見学する予定です。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-グアテマラ
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.