無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

グアテマラ

-,

8/2ティカル遺跡1 マヤ最大の神殿都市遺跡です(USドルは使えません)

   

投稿日:2013-08-05 更新日:

2013/8/2に、フローレスの宿にいる続きです。

IMG_6872
↑バス

フローレスの近郊にある、ティカル遺跡へと行きます。

送迎とガイド付きツアーが150ケツァール(≒1875円)です。

宿で申し込みました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ティカル遺跡へ

本当は送迎だけでよかったのですが、

人数の関係上(?)、ツアーしか申し込めませんでした。
(送迎だけなら80ケツァールです)

12:30にフローレスを出発です。

DSC08409
↑ゲート

14:00頃、チケット売り場に到着。

ティカル遺跡入場料は150ケツァール(≒1875円)。

USドルで支払おうとしたら、ケツァール以外は受け付けてくれませんでした。

 

同じバスの親切なベルギー人に、ユーロとケツァールを両替してもらいました。

少額でユーロも持ってきていて良かったです。

IMG_6875
↑売店

無事に遺跡に入場できました。

IMG_6876
↑石仮面

血がかかると、針が飛び出る仕組みです。

たぶん。

IMG_6880
↑模型

ティカル遺跡を表しているようですが、やけに巨大です。

ホントにこんなんが存在してるの???

って、まだちょっと疑っています。

IMG_6884
↑ツアー

ガイドのフーリオさん。

ツアー参加者は20人くらいで、大体はヨーロッパからの観光客です。

アジア人は私1人だけでした。

IMG_6887
↑ハナグマ?

早速動物を発見。

たぶんイグアスの滝にたくさんいるのと同じ動物です。

IMG_6890
↑遺跡

いよいよティカル遺跡ツアーへと出発です。

IMG_6895
↑鳥

序盤は動物や植物を見たりなど、

ネイチャーツアー的な感じでした。

IMG_6898
↑木の実

さっきの鳥が食べていた木の実です。

スパイシーな香りがしました。

IMG_6899
↑売店

IMG_6900
↑ツアー

皆さん、割と軽装で来ていますね。

長ズボンでさえ、私の他には1人だけです。

私は帽子+長袖+長ズボン+登山靴と、フル装備で挑んでいます。

IMG_6902
↑ツアー

「あっちに動物がいるよー」

など教えてくれます。

IMG_6905
↑動物

モンキーの親子です。

IMG_6909
↑重要な木

IMG_6921
↑ガイドさん

足元にあるのは、アリの巣のようです。

アリの生態を説明してくれました。

IMG_6934
↑動物

ハナグマがたくさんいました。

IMG_6937
↑ツアー

ジャングルの奥へと進んでいきます。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-グアテマラ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.