無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

エルサルバドル

-

7/29サンサルバドル散策3 のんびりしてるけど実は危ないかもな町(ナイフのおっちゃんを目撃)

   

投稿日:2013-07-31 更新日:

IMG_6298
↑教会

2013/7/29に、サンサルバドルを散策している続きです。

ロサリオ教会。

珍しい形をしていますね。

入ってみましょう。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ロサリオ教会

IMG_6296
↑教会

おおおお、これはいい感じですねぇ。

こういう「教会っぽくない教会」は、ブラジルでいくつか見かけた記憶があります。

もしかして同じ流れの人の設計だったりして。

DSC08288
↑街並み

天気もいいし、のんびりとしたいい町です。

 

またサン・サルバドル散歩

DSC08289
↑街並み

う~ん、、、本当に治安悪いんですかねぇ?

(たぶん悪いのでしょうが)

DSC08290
↑標識

人間のシルエットに違和感があります。

中米の標識は、気になるものが多いです。

 

危ないおっちゃん

IMG_6299
↑教会

カテドラル・メトロポリターナとバリオス広場。

ここら辺が旧市街の中心部ですね。

ナイフをむき出して持ち歩いているおっちゃんがいました。

別に誰かを襲ったりはしていませんでしたが、こういうのを見ると不安になりますね。

IMG_6301
↑街並み

恐る恐るデジイチを出して撮影して、そしてささっと収納しています。

IMG_6303
↑街並み

犬の散歩風景。

こうしてみると普通の町なんですけどね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

カテドラル

IMG_6304
↑カテドラルの中

それなりに大きくて見事です。

入場料は無料でした。

IMG_6305
↑カテドラルの中

たぶん懺悔する部屋と、それに並ぶ人々。

懺悔の部屋は多くの教会にありますが、実際に活用しているところは初めてみました。

DSC08292
↑おもちゃ屋さん

ペーパークラフトの町。

DSC08293
↑DVD屋さん

日本アニメが充実していました。(たぶんコピー品ですが)

ちょっと、、、いや、だいぶ古い作品が多いですね。

なかなか日本通な経営者なのかもしれません。

DSC08295
↑ポスター

エルサルバドルのどこかの遺跡のポスター。

なかなか良さそうですね。

でも中米は遺跡もたくさんありますので、もっと安全そうな他の場所に行きましょう。

DSC08296
↑売店

この頑丈さ。

間違いなく強盗対策でしょう。

DSC08297
↑宿

町をひとまわりして、TICAバスのオフィスに戻ってきました。

身支度をしてグアテマラへと出発です。

観光らしい観光はほとんどしていませんが、

街並みに市場に教会に、

なんとなく全体の雰囲気を味わえました。

サンサルバドル、意外と良かったです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-エルサルバドル
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.