無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チリ

-

5/8サンティアゴ散策1 アルマス広場とかモネダ宮殿とか

   

投稿日:2013-05-10 更新日:

2013年5月8日 水曜日 サンティアゴ(チリ)

おはようございます。

時間が経つのは早いもので、もう帰国の日になってしまいました。

DSC06981
↑朝食

宿の無料朝食セット。

ハムとチーズがやたら美味しかったです。

ちょっと食べすぎちゃったかも。

昼食にまた海産物をたっぷり食べたいですので。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

サンティアゴ散策

IMG_2828
↑街並み

フライトは18時なので、まだだいぶ時間があります。

サンティアゴを散策したり、お土産を買ったりしようと思います。

IMG_2829
↑街並み

ロバですか。

DSC06983
↑お店

なかなかいいお店がなくて、お土産購入に苦戦しています。

でも品揃えがいいお店を発見したので、ここでまとめて購入しようと思います。

IMG_2830
↑街並み

IMG_2832
↑街並み

デモ活動のようです。

服装からすると、清掃員さんのデモでしょうか?

 

アルマス広場

IMG_2834
↑広場

アルマス広場とサンティアゴ大聖堂。

昨日は爆弾騒ぎがありましたが、今日は平和な雰囲気です。

大聖堂へも普通に出入りできるようです。

IMG_2838
↑広場

のんびりと新聞を読んだり、編み物をする人たち。

IMG_2839
↑広場

謎の像。

けっこうでかいです。

IMG_2840
↑広場

絵描きさん。

IMG_2841
↑街並み

繁華街のなかにある有料公衆トイレ。

写真だとかなり綺麗ですが、本物はどうなのでしょう?
(未確認です)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

サンティアゴ中心部です

IMG_2843
↑街並み

適当にサンティアゴ中心部を散策しました。

IMG_2844
↑横断歩道

アニメーションしてました。

IMG_2845
↑アップルストア

iPad mini 16Gモデルは199,990ペソ(≒42,000円)。

日本だと28,000円くらいでしたっけ?

DSC06985
↑飲食店

立ち飲みカフェみたいです。

雰囲気がカッコいいです。

IMG_2846
↑飲食店

立ち飲みカフェの屋外席。

おしゃれです。

IMG_2848
↑街並み

IMG_2852
↑街並み

連絡通路の形がカッコいいです。

IMG_2854
↑飲食店

お寿司屋さんのようですが、、、

数日前の衝撃的な出来事を思い出してしまい、なかなか入ることができません。

参考記事:5/4衝撃的なお寿司屋さん プエルト・ナタレス

IMG_2855
↑両替所

繁華街の中で、何軒か両替屋さんを発見しました。

意外なことに、アルゼンチンペソも取り扱っていました。

でも国際的な公定レートではなく、ブエノスアイレスの闇両替レートに近い感じです。

こうなるともはや「闇両替」とは言えないかもしれませんね。

こっちの方が国際的に採用されているレートなのですから。

IMG_2857
↑宮殿

モネダ宮殿。

サンティアゴを代表する建物のひとつです。

IMG_2861
↑宮殿

開館時間ではなかったので、入場はできませんでした。

引き続きサンティアゴを散策します。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チリ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.