無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チリ

-, ,

5/8旅の最後はやっぱり生ウニ! サンティアゴ散策2

   

投稿日:2013-05-10 更新日:

IMG_2862
↑街並み

5/8に、サンティアゴを散策している続きです。

白っぽいような紫のような。

葉っぱの色が珍しい感じがします。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

サンティアゴ町歩き

IMG_2864
↑モネダ宮殿

IMG_2867
↑街並み

あちこちでデモ活動をやってますね。

IMG_2875
↑街並み

IMG_2877
↑街並み

けっこう綺麗な街並みです。

カナダのトロントに似てるかも。

IMG_2882
↑お祈り

イスラム教の人が公園でお祈りをしていました。

 

サンタ・ルシアの丘

IMG_2887
↑公園

サンタ・ルシアの丘。

警備員さんがいて、入り口でノートに名前と国籍を書きました。

IMG_2890
↑公園

もともとは要塞だったみたいです。

建物とか階段がカッコいいです。

IMG_2895
↑像

IMG_2898
↑公園

ちょっとした展望台になってます。

IMG_2900
↑街並み

眺めはぼちぼち良かったです。

IMG_2899
↑大砲

特に盛り上がることはないのですが、のんびりと気持ちよく散歩できています。

IMG_2911
↑ストリートアート

IMG_2912
↑建物

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

スーパーマーケット

DSC06986
↑缶詰

朝発見したスーパーに入って買い物です。

DSC06987
↑缶詰

これはツナ缶でしょうか?

DSC06988
↑お土産

どっさりとお菓子類を購入しました。

帰国後に配布してまわりますので、心当たりのある人はお楽しみにどうぞ。

ただいつもに比べると、お菓子の満足度はやや低めです。

美味しそうなお菓子とか、いかにもご当地ものなお菓子は、見つけることが出来ませんでした。

 

宿に戻って荷物整理をしました。

バックパックがはちきれんばかりですが、なんとか納まりました。

全荷物を背負って宿をチェックアウト。

そろそろ空港に移動しようと思います。

 

でも最後にやるべき事が、まだ1つ残っていますよね。

DSC06999
↑市場

というわけで、毎度おなじみの中央市場にやってきました!

昨日と同じ、ドンデ・アウグストというレストランです。

 

昼食でウニ!

DSC06990
↑昼食

これが南米旅最後の食事ですので、かなり贅沢しました。

ミックスシーフード 5980ペソ(≒1256円)
ライス 2480ペソ(≒520円)
生ウニ 6980ペソ(≒1466円)
サービス料10% 1560ペソ(≒328円)

合計17,000ペソ(≒3,570円)でございます。

もしかして無職旅史上で、一番高い食事なんじゃないですか??

(ご馳走してもらったものは除く)

DSC06992
↑昼食

ミックスシーフード。

エビにホタテにムール貝に、、、色々と入っています。

味も食感もグッドです。

DSC06994
↑昼食

そして生ウニです!!!

美味いっす!ひたすらに美味いっす!

やっぱ日本人は、海産物に弱いですよねー。

美味しい海産物の前では、節約という言葉も忘れてしまいます。

DSC06996
↑レストラン

他のテーブルでは、大きなカニを食べていました。

ウェイターさんがカラを剥いてくれています。

何人かで来てああいうのを食べるのも、凄く楽しそうですね。

DSC06997
↑昼食

でも今回の旅では、とにかくウニです!!

ウニのお皿にレモンをたっぷり絞って食べるのがチリ流です。

それにワサビと醤油をちょっと足して、ご飯に乗せて頬張って、、、

……なんて幸せなのでしょう……

DSC06998
↑昼食

ご馳走様でした。

大満足です。

この2日間で、数年分くらいのウニを一気に食べましたね。

美味しいものをたくさん食べたせいか、明らかに肌つやが良いです。

たぶんこの瞬間だけならば、20代に見えると思います。

DSC07000
↑レストラン

これで思い残すこともないので、空港へと移動します。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チリ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.