無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チリ

-

5/7サンティアゴのんびり町歩き 夜は肉料理だけど量多すぎです

   

投稿日:2013-05-10 更新日:

IMG_2825
↑街並み

5/7に、サンティアゴを散策している続きです。

大聖堂を離れて、適当に歩きました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

のんびり町歩き

IMG_2826
↑街並み

さっき爆発物騒ぎがあったばかりですが、基本的にチリは治安が良いです。

南米のなかだと、一番良いほうです。

町歩きしてデジイチで写真を撮っていても、まあまあ安心です。

IMG_2827
↑馬と警官

いい馬ですねー。

DSC06965
↑商品

スーパーマーケットに立ち寄りました。

これはヨーグルト飲料だと思います。

飲み物を袋で売るのって、日本だとほとんど無いですが、かさばらないしエコだし、けっこういいかもしれませんね。

DSC06966
↑おやつ

ミックスソフトクリーム 350ペソ(≒74円)

ねっとりしてて美味しかったです。

チリは物価が高いと思うのですが、これはとても安かったです。

しかも単なるバニラのソフトクリームなら200ペソ(≒42円)でしたし。

 

でもよく考えたら、このくらいの価格設定が普通なのかもしれませんね。

日本の観光地のソフトクリームは、300円くらいする事も多いですが、むしろそれが高すぎるのかも。

日本では「牛めし+みそ汁+麦茶」が280円ですからね。

……いや、やっぱりおかしいのは牛丼チェーンの安さの方かな、、、

DSC06967
↑ガチャガチャ

チリペソをあまりたくさん持っていないので、ATMで引き出そうとしました。

5ヶ所くらいで試してみたのですが、どれも手数料がやけに高いんです。

30,000ペソ(≒6,300円)を引き出そうとしたら、手数料が4,000ペソ(≒840円)もかかるというのです。

あまりにも辛いので、引き出すのはやめておきました。

 

かといって宿の近所には両替所もないし、、、少し困ってます。

でもほとんどのお店でクレジットカードが使えるので、よく考えて行動すれば、現金が無くてもどうにかなりそうです。

DSC06968
↑おやつ

コカコーラライト 820ペソ(≒172円)

宿に戻ってブログを書いたりして、休憩しました。

DSC06969
↑街並み

夕食のため、20時頃から外出しました。

人通りも多いし、危険な感じはありませんでした。

朝昼晩とウニを食べるのも良かったのですが、もう中央市場は閉まってしまいました。

さて、何を食べましょうか。

DSC06970
↑広場

アルマス広場の一画に、チェス競技場ができていました。

DSC06972
↑街並み

アルマス広場の南側には、大衆食堂が並んでいます。

色々お店があって悩んでしまいますが、ここで食べることにしましょう。

クレジットカードが使えるお店を探します。

DSC06976
↑飲食店

こんな感じのお店に入りました。

肉料理とかハンバーガーのお店です。

DSC06973
↑ディスプレイ

どれもこれも、けっこうごっついですね。

昼間の海産物に比べると、値段はだいぶ安いです。

 

夕食

DSC06977
↑夕食

フライドポテト、目玉焼き、肉、パンのセット 3290ペソ(≒690円)

たぶんロモ・ア・ロ・ポブレという料理ですね。

チリではとても一般的で大衆的な料理です。

ちょっと堅かったですが、コクがあって美味しい肉でした。

 

それにしても量が多い!!!

特にポテトが多すぎます!

「ファミリーレストランで頼むフライドポテト2皿分」

くらいの山盛り具合でした。

けっこうお腹を減らしてきたのに、メインのお皿を完食するだけで精一杯でした。

とてもパンには手をつける気になりませんでした。

DSC06980
↑街並み

アルマス広場には色々な人がいて楽しかったです。

天体望遠鏡を持っている人もいたのですが、はたして何が見えるのでしょうか?

サンティアゴはスモッグの強い町だというのに。。

 

そんな感じの1日でした。

あまりたくさん散策したり見学したりしませんでしたが、朝・昼・晩としっかり食事を楽しむことができました。

「美味しいものを食べる」ってのも、立派な観光のうちですよね。

ゆったり楽しめたので、なかなか良い最終日でした。

明日の夕方の飛行機で、いよいよ帰国となります。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チリ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.