無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チリ パタゴニア

-,

5/5熊? 恐竜? ヤマナ族? プエルト・ナタレスまったり散歩

   

投稿日:2013-05-06 更新日:

2013年5月5日 日曜日 プエルト・ナタレス(チリ)

おはようございます。

今日はこどもの日ですね。

無職旅にはあまり関係ありませんが。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食まだでした

DSC06795
↑宿のキッチン

朝はゆっくり目に起床。

9:00頃に朝食を食べにキッチンに行ったのですが、まだ準備が出来ていませんでした。

ここら辺の人はさらにゆっくり目の生活なのかも?

外を見ても1人も歩いていませんし。

DSC06796
↑人形

ここにもいました!

チリの儀式の人形です!!!

あまりにも気になったのでググってみました。

でも「チリ ボディペイント 儀式」とかでググっても、1番上に「無職旅」が出てきてしまいます、、、

ダメだ、、、

 

めげずに頑張って調べたら、なんとか正体がわかりました。

これはチリ南部に住む「ヤマナ族」とか「シークナム族」が、お祭りや儀式のときにする格好だったようです。

現在は絶滅しているとかしていないとか、、、

今回は行きそびれてしまいましたが、南米は最南端まで行かないといけない気がしてきました。

DSC06799
↑街並み

激しい雨と風。

こういう日は宿でゆっくり過ごしましょう。

 

朝食

DSC06800
↑朝食

宿の無料朝食セットです。

中央の小鉢はジャムです。

パンがもっちりしていて美味しかったです。

作り方が日本とちょっと違うかも?

チュニジアの砂漠で焼いたパンと似てる気がしました。

参考記事:12/4サハラ砂漠ツアー4

 

のんびり町歩き

IMG_2649
↑オブジェ

ゆっくりとブログを書いたりして、13時頃から少し外出しました。

IMG_2650
↑お店

たぶんラピスラズリ屋さん。

この辺りの名産の宝石だったと思います。

IMG_2653
↑街並み

カッコいい家。

IMG_2655
↑景色

海と山。

遊泳禁止の看板がありました。

寒い地域ですし、真夏でも泳ぐのは難しいのかも?

IMG_2661
↑案内図

たぶん山の名前とかが書いてあると思うのですが、あまりにもボロボロで、何も読み取ることができません。

IMG_2664
↑オブジェ

地面から巨大な指が生えていました。

やはり地中には、巨大な何かが埋まっているのでしょうか?

(ヤマナ族の巨大ロボットとか?)

IMG_2665
↑像

昨日見かけた熊のところまで来ました。

IMG_2670
↑像

ん???もしかして熊じゃない??

IMG_2673
↑像

もしかして恐竜的な生物なのでしょうか?

すまし顔の割に下半身までリアルに作ってあって、ちょっと恥ずかしい気もします。

IMG_2682
↑街並み

のんびり散歩です。

IMG_2684
↑壁画

おっ、これはさっきの像と同じですよね?

やっぱり恐竜、あるいは古代生物?

IMG_2685
↑壁画

左の円柱みたいな人は初めて見ました。

ヤマナ族は奥が深いですね。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チリ, パタゴニア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.