無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チリ パタゴニア

-,

5/5プエルト・ナタレスの民芸品センターとかを見てから、バスでプンタ・アレーナスへ

   

投稿日:2013-05-06 更新日:

5/5に、プエルト・ナタレスをのんびり散策している続きです。

IMG_2687
↑お店

民芸品センターに来てみました。

右端にこっそりと「ヤマナ族?」が描いてありますね。

そろそろ正式名称が知りたいです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

民芸品センター

IMG_2688
↑お店

民芸品を取り扱った小さな店が集合しています。

……が、ほとんど営業していませんね。

やっぱりオフシーズンです。

IMG_2689
↑お店

いい味出してるおじちゃん。

IMG_2690
↑お店

屋根の上にも「ヤマナ族(仮)」がいました!!

IMG_2692
↑商品

さっきの熊だか恐竜だかの人形が並んでいました。

このポーズも定番なのですね、きっと。

こんな感じでのんびりとした散策を終え、宿に戻って少し休憩してから、バスターミナルへと向かいました。

IMG_2696
↑街並み

おわっ!道路で何か燃えてますよ!!

 

デモ?

IMG_2698
↑集団

旗、火、掛け声。

詳細はわかりませんが、デモ行進をしているようです。

警官もフル武装で見守っています。

IMG_2699
↑街並み

デモ以外の場所は、こんな感じでとっても平和です。

っていうか静か過ぎです。全然人がいません。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

バス会社

DSC06802
↑バス会社

Bus Surという会社に来ました。

チケットは昨日、別のバス会社のオフィスで購入済みです。

DSC06803
↑時刻表

この時期のプエルト・ナタレスからは、

プンタ・アレーナス、エル・カラファテ、リオ・ガジェゴス

行きのバスが運行されているようです。

行き先表にはウシュアイアも書いてあるのですが、これは夏季だけの運行かもしれません。

DSC06804
↑バス

このバスで移動します。

プエルト・ナタレス⇒プンタ・アレーナス 4500ペソ(≒945円)

距離がある割に意外と安いですね。

DSC06806
↑売店

15時にプエルト・ナタレスを出発です。

バスはほぼ満席でした。

早めにチケットを買っておいて良かったです。

DSC06812
↑景色

ひたすらこんな草原のなかを進みます。

眼精疲労に良さそうです。

 

プンタ・アレーナス

DSC06815
↑街並み

18時ごろ、プンタ・アレーナスに到着です。

プエルト・ナタレスから3時間かかりました。

風が強くて寒いです。

早く安宿を探さないと。

 

宿

DSC06817
↑宿

地球の歩き方に載っている、モンテカルロという宿に来てみました。

DSC06820
↑宿

お屋敷のような内装です。

DSC06818
↑部屋

シングルルームで、12,000ペソ(≒2,520円)。

トイレ・シャワーは共同、朝食付き、無線LANは無料です。

ちょっと部屋が樹脂くさいのですが、まあまあ快適です。

DSC06821
↑街並み

夕食のために外出。

なんかこう、、、「都市!」って感じです。

久々にそう思いました。

DSC06822
↑夕食

スーパーマーケット内のフードコートにて。

ご飯 480ペソ(≒101円)
サーモンのムニエル? 1803ペソ(≒379円)
ソラマメのサラダ 440ペソ(≒93円)

合計2723ペソ(≒572円)

ちょっと割高に感じますね。

サーモンが柔らかくて美味しかったです。

濃い目の味付けも私好みです。

 

そして宿に戻って、早めに寝ました。

この町で1泊したら、明日は飛行機でサンティアゴに飛びます。

そこで2泊したら、いよいよ帰国のフライトです。

「もう帰国!?」って感じです。

1ヶ月ちょいの旅だと、なんか早いですねー。

昨日みたいな面白い出来事(寿司とかパーティーとか)が起きることを願いつつ、明日はのんびりと散策しようと思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チリ, パタゴニア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.