無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

カナダ

-,

4/5トロント⇒ナイアガラの滝1 けっこう近いです(コーチ・カナダのバスで移動)

   

投稿日:2013-04-06 更新日:

2013年4月5日 金曜日 トロント(カナダ)

おはようございます。

昨日はブログのデイリーのページビューが、2300万もありました。

でもって「アクセスが凄く増えて夢みたいです」っていうツイートをしました。

朝起きた後に確認したら、そのツイートの形跡がなくてガッカリしました。
(全部夢でした)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

DSC05007
↑朝食

グローバル ヴィレッジ バックパッカーズ ユース ホステル (Global Viilage Backpackers Youth Hostel)

に宿泊しています。

宿の食堂で、昨日と同じくトーマスさんが焼いたパンケーキを食べました。

DSC05010
↑街並み

この寒いのに、路上で寝袋で寝ている人がいました。

 

バスターミナル

DSC05015
↑バスターミナル

さて今日は、ナイアガラの滝に行きたいと思います。

宿から歩いてトロントのバスターミナルまで来ました。

http://ca.megabus.com/
バスのチケットは、↑このサイトで予約しておきました。

DSC05016
↑メモ用紙

予約番号を紙に書いておいて、それを運転手さんに見せて乗車しました。

DSC05017
↑バス

このバス(コーチ・カナダ)でナイアガラの滝まで行きます。

時間によって料金が微妙に異なるのですが、私は往路が13カナダドル(≒1196円)、復路が15カナダドル(≒1380円)でした。

それに手数料とか税金が加わって、往復で総額32.31カナダドル(≒2963円)でした。

9:30にトロントを出発です。

DSC05019
↑バスターミナル

途中でセント・キャサリンズという場所に停車。

ここで降りる人の方が多かったです。

何があるのかな?

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ナイアガラに到着

DSC05020
↑バスターミナル

トロントから1時間50分くらいで、ナイアガラの滝のバスターミナルに到着しました。

ここからタクシーとかバスで滝まで行くのが一般的なようですが、

私は歩いて行くことにしました。

IMG_9672
↑謎の建物

他にも3~4人くらいが歩いていました。

IMG_9681
↑街並み

川沿いのこういう道を歩いて、ナイアガラの滝へと向かいます。

可愛らしい感じの家が並んでいて、街並みマニア(?)の私も満足です。

IMG_9685
↑オブジェ

これは蛾でしょうか??

気温は低いですが、天気がいいので歩いていて気持ちがいいです。

さあ、盛り上がってまいりました!

IMG_9695
↑橋

レインボー橋。

この向こう側が、自由の国:アメリカです。

でも私は今でもだいぶ自由に生きていますので、今回は特にアメリカに行かなくても大丈夫です。

下に見える白いのは石灰かな?と思ったのですが、雪とか氷だそうです。

IMG_9697
↑景色

遠くにナイアガラの滝が見えてきました!!

うおおおおお!!!!

IMG_9711
↑展望台

バスターミナルからここまで、写真を撮りながらゆっくり歩いて30分くらいでした。

日本人の団体ツアー客も来ていました。

でもまだオフシーズンみたいですね。

ひと気はまばらでした。

IMG_9712
↑船

「霧の乙女号」という船です。

ナイアガラの滝の直前まで行ける、人気のアトラクションなのですが、残念ながらまだ営業を開始していないようでした。

川にある氷が溶けないといけないので、まだ1ヶ月近くはかかりそう、とのことでした。

 

ナイアガラの滝

IMG_9713
↑滝

手前と奥の2つの滝が、ナイアガラの滝のようですね。

手前の方(アメリカ滝)は、それほど落差も大きくないかもしれません。

照英とか山田さんレベルの男ならば、登れそうな気がします。

奥の滝(カナダ滝)も、この場所からだとよく分かりませんね。

もっと近づいてみましょう。

IMG_9716
↑景色

町というか建物の雰囲気が、なんとなくマカオっぽさを感じます。

IMG_9721
↑お店

ここら辺もみんな休業中でした。

では引き続き、奥の方に行ってみたいと思います。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-カナダ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.