無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

カナダ

-

4/5ナイアガラの滝2 間近で見ると大迫力!

   

投稿日:2013-04-07 更新日:

4/5に、ナイアガラの滝を見学している続きです。

IMG_9731
↑滝

「柵を乗り越えたら危ないよ」の看板がついてます。

注意されなくても、高所恐怖症の私は絶対にやりませんので大丈夫です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ナイアガラの滝

IMG_9729
↑滝とキン消し

わざわざこのために、カナディアンマンのキン消しを持ってきました。

といっても、「キン消し」を知らない人も多そうですね。。

私の世代の男の子は、ほぼ全員持っていたと思いますが。

IMG_9751
↑滝

カナダ滝(ホースシュー滝)。

近づいたら、だんだん迫力が出てきました。

IMG_9737
↑滝

写真右上の部分が、テーブル・ロックという場所で、滝に一番近い展望台です。

かなり近くで見学できます。

IMG_9745
↑滝

右に建物がありますね。

こうして見るとナイアガラの滝は、けっこう大きいです。

有料ですが、滝の裏側を見学することもできます。

DSC05025
↑ナイアガラの滝とtype-P

ナイアガラの滝は、世界遺産ではありません。

でも有名な場所なので、type-Pと撮影してみました。

カナダとアメリカにまたがっているため色々な事情があり、申請そのものがなされていないとか。

DSC05027
↑お店

テーブル・ロックのすぐ脇には、複合商業施設があります。

DSC05028
↑トイレ

足を洗うスペース。

モスクの近くだと、イスラム教徒が足を洗うための場所があったりしますが。。

この場所にある理由は謎です。

DSC05029
↑お土産物

インディアン的なものが多かったです。

DSC05030
↑お土産

「ひとつの国でひとつ置物を買うルール」にて購入。

トーテムポール的なもの 5.64カナダドル(≒519円)

値札は4.99カナダドルだったのですが、たっぷり税金がかかりました。

カナダは外税表示なので、買い物のときは注意が必要です。

それにしてもいい表情ですね。

気に入りました。

DSC05032
↑施設

いかにも女の子向けの、可愛らしい施設も入っていたりします。

DSC05035
↑滝

テーブル・ロックを上から見るとこんな感じです。

本当に滝に近いですね。

風向きによっては水しぶきが飛んでくるので、けっこう濡れてしまいます。

IMG_9757
↑展望台

イグアスの滝よりも、気軽に見学することができます。

このあたりは入場料もかかりませんし。

IMG_9769
↑滝

数メートル先はナイアガラの滝です。

かなりの迫力です。

IMG_9780
↑滝

出来ればもっと高い位置から撮影したかったですねー。

でもそういう場所(タワーとか)は、だいたい有料です。

DSC05039
↑昼食

滝のそばのファーストフード店にて。

オールビーフハンバーガー 5.64カナダドル(≒519円)
(4.99カナダドル+税金)

写真だともっと派手だったんですけどねぇ、、、

ちょっとガッカリ。

でも味は良かったです。

たくさん歩いて疲れたので、ゆっくり休憩しました。

IMG_9796
↑滝

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-カナダ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.