無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

カナダ

-

4/4トロント まったり散策(イートン・センターとか)

   

投稿日:2013-04-05 更新日:

IMG_9650
↑旧市庁舎

4/4に、トロントの町を歩いている続きです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

地図と基礎データ

130405GPS
↑移動経路

トロントはカナダのほぼ南端です。

ナイアガラの滝とかアメリカに近い場所にある、カナダいちの大都市です。

成田空港からは直行便で所要12時間くらいでした。

 

ここでカナダ基礎データを。

国名:カナダ
首都:オタワ
面積:日本の27倍くらい(ロシアの次に大きい)
人口:3500万人くらい
言語:英語とフランス語
通貨:カナダドル(1カナダドル ≒ 92円)
治安:けっこう良い

カナダの首都はオタワです。

トロントでもバンクーバーでもないので、お間違えのないように。

 

ちなみにオーストラリアの首都は、

シドニーでもメルボルンでもなくてキャンベラです。

そしてブラジルの首都は、

サンパウロでもリオデジャネイロでもなくてブラジリアです。

ここら辺を覚えておくと、ちょっと自慢できる時があるかも??

 

トロント散歩してます

DSC05000
↑お店

イートン・センターというショッピングモールに来てみました。

大きくて綺麗です。

町中もそうなんですけど、中国と韓国の人が多いように思います。

DSC05001
↑アップルストア

iPad miniを持っている私は、ちょっと優越感に浸ってみたり。

特にめぼしいものは発見できなかったので、適当に散策してからショッピングモールを出ました。

IMG_9662
↑ホットドッグ屋さん

IMG_9663
↑市庁舎

まだ雪が残ってますねー。

IMG_9664
↑公園

DSC05002
↑両替所

これは納得のレート。

日本円からの直接両替も、悪いレートではありません。

昨日空港で見た両替所のレートは、いったい何だったのでしょうか。

DSC05003
↑ハンバーガー屋さん

すごい迫力ですね。

これを食べてみたいなー、、、と思ったのですが、セットで8カナダドル(≒736円)くらいするので、やめてしまいました。

旅に出ると、どうも食事に消極的になってしまいますねー。

日本で普通にラーメンを食べるのと同じくらいの値段なのに、なんかこう、、、節約しなきゃいけない気がしちゃいます。。

よし!明日はいいものを食べますよ!

決意しました。

IMG_9670
↑街並み

20:00を過ぎて、少し暗くなってきました。

DSC05004
↑商品

ディスカウントストアに立ち寄ってみました。

このコーラの値段は、どう見たらいいのですかねぇ。

もし4つで1カナダドル(≒92円)ならば、かなり安いと思うのですが。

DSC05006
↑夕食

宿に戻って、朝食の残りのパンケーキを1枚食べました。

コカコーラは1.13カナダドル(≒104円)でした。

コーラうめええええ!!!

疲れた身体に染み渡る感じです。

でも飲みすぎには注意しないと。

・2コーラめ

 

そして部屋でゆっくり過ごしてブログを書いたりして、現在に至ります。

明日はナイアガラの滝を見学しに行きます。

もうバスも予約しました。

子供のころから「凄い滝」といえば「ナイアガラの滝」でしたからね。

いったいどれだけ凄いのか、とても楽しみでございます。

 

「迫力はイグアスの滝の方が上」という噂も聞きますが、ナイアガラの滝にはきっと別の良さがあることでしょう。

ではもう深夜なので、寝られるかどうかわかりませんが、ベッドに横になってみます。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-カナダ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.