無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

トルコ ギリシア

-,

ギリシア・トルコの旅行はこんな感じ3 まとめ……?

   

投稿日:2013-03-06 更新日:

前回、前々回と書いた、

ギリシア・トルコの旅行はこんな感じ1(新婚旅行のシミュレーション) アテネとロドス島
ギリシア・トルコの旅行はこんな感じ2 ヒエラポリス⇒カッパドキア⇒ボアズカレ⇒イスタンブール

この2つの記事の続きです。

先輩夫婦が『ギリシア・トルコへ新婚旅行に行く』という事で、勝手にシミュレーションしています。

シミュレーションを終えたところで、考察や修正に入ってみようと思います。

当事者以外の皆様も、

「なるほど、こうやって旅のスケジュールを立てるのか」

なんて気持ちで見ていただくと、少々有意義な記事になるかもしれません。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

旅行プランの考察

先輩夫婦の案

・5/2出国 5/13帰国(前後ともプラス1日くらいはOK)

・アテネ⇒ロドス島⇒マルマリス⇒カッパドキア⇒ボアズカレ⇒イスタンブールと移動したい

 

無職旅のシミュレーションした内容

5/2
【移動】成田⇒イスタンブール(飛行機)
【観光】なし
【宿泊】イスタンブール

5/3
【移動】イスタンブール⇒アテネ(飛行機)
【観光】軽くアテネ観光
【宿泊】アテネ

5/4
【移動】なし
【観光】本格的にアテネ観光
【宿泊】アテネ

5/5
【移動】アテネ⇒ピレウス港(地下鉄)、ピレウス港⇒ロドス島(夜行フェリー)
【観光】軽くアテネ観光
【宿泊】フェリー

5/6
【移動】ロドス島に朝到着
【観光】ロドス島
【宿泊】ロドス島

5/7
【移動】なし
【観光】ロドス島
【宿泊】ロドス島

5/8
【移動】ロドス島⇒マルマリス(船)、マルマリス⇒デニズリ(バス)、デニズリ⇒ギョレメ(夜行バス)
【観光】ヒエラポリス遺跡、石灰棚
【宿泊】バス

5/9
【移動】ギョレメに朝到着
【観光】ギョレメ中心部と近郊、乗馬ツアー
【宿泊】ギョレメ

5/10
【移動】なし
【観光】カッパドキア(グリーンツアー)
【宿泊】ギョレメ

5/11
【移動】ギョレメ⇒ボアズカレ(バス)
【観光】カッパドキアで気球
【宿泊】ボアズカレ

5/12
【移動】ボアズカレ⇒イスタンブール(夜行バス)
【観光】ボアズカレ
【宿泊】バス

5/13
【移動】イスタンブールに朝到着
【観光】イスタンブール(ブルーモスクとかアヤソフィアとか)
【宿泊】イスタンブール

5/14
【移動】なし
【観光】イスタンブール(トプカプ宮殿とか)
【宿泊】イスタンブール

5/15
【移動】イスタンブール⇒成田
【観光】イスタンブール(グランドバザールとか)
【宿泊】飛行機

5/16
【移動】成田に朝到着
【観光】なし
【宿泊】自宅

P1260074

 

無職旅シミュレーションについての所感

◯先輩夫婦の行きたい所全部&ヒエラポリスを組み込めた

◯だいたい実体験にもとづいているので現実性が高い

☓日程を3日オーバーしている

☓移動が多くて疲れそうなので、新婚旅行には不向きかも

 

なので、もうちょっと工夫する必要がありますね。

・夜行フェリーとか夜行バスを飛行機に置き換える⇒時間短縮&疲労軽減

・どこかの観光地を減らす⇒ゆるいスケジュールになる

こういうことをしましょう。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

修正案

アテネ⇒ロドス島の移動を、夜行フェリーから飛行機にする

安い飛行機が就航しているので、ここは飛んでしまいましょう。

 

ロドス島⇒カッパドキアの移動を、船+バスから飛行機にする

ロドス島11:00発で、アテネとイスタンブールを経由して、19:10にカイセリ着です。

でも値段が高くなる割には、それほど時間短縮になりませんねえ。

ヒエラポリスにも行けませんし。

 

ボアズカレ⇒イスタンブールの一部に飛行機を使う

ボアズカレ周辺に空港がないのが辛いですが、アンカラ⇒イスタンブール間だけでも空路にすれば、だいぶ楽になりそうです。

 

ボアズカレを諦める

だいぶ日程が楽になるのですが、奥様がボアズカレに強い思い入れがあるようですので、やっぱり外せないかも。

 

ロドス島を諦めるとか、日程を減らすとか

う~ん、、、それも残念ですねぇ、、、う~ん、、、

IMG_7292

結論

先輩夫婦には、当初の予定より3日多く休暇を取ってもらう。

そして強行スケジュールを乗り切るれるだけの、強い精神と肉体を準備しておいてもらう。

投げ出し気味の結論でごめんなさい。

どうしたらいいのか、自分でも分からなくなってきちゃいました。

 

もしこれが「漫☆画太郎先生の漫画」だったら、頭を爆発させて無理やり終了させていたところでしょう。
(もしくはトラックと激突してバラバラになったり)

よい新婚旅行になることをお祈りしております。

 

追記

やっぱり投げやりは良くないので、もうちょっと調べてみました。

デニズリかダラマン(マルマリス近郊)からアンカラだったら、安い航空会社だけを、乗継もよく利用できそうな感じです。

カイセリからイスタンブールも、安くていい飛行機が存在しました。

おおお!全てが上手く繋がってきましたよ!!

すると全移動はこんな感じになりますね。
(変更点は青字)

日本⇒イスタンブール⇒アテネ:飛行機
アテネ⇒ロドス島:飛行機
ロドス島⇒マルマリス:船
マルマリス⇒デニズリ:バス
デニズリ⇒イスタンブール⇒アンカラ:飛行機

アンカラ⇒ボアズカレ:バス
ボアズカレ⇒ギョレメ:バス
ギョレメ⇒カイセリ:バス
カイセリ⇒イスタンブール:飛行機

イスタンブール⇒日本:飛行機

バッチリです!

詳細時間を記入していないけど、これでバッチリのはずです!

だいぶ楽になったのに、どの観光地も犠牲になっていませんし、休暇もあまり増やさなくて大丈夫っぽいです。

ファイナルアンサーです!!

ひと仕事終えたので、鉄拳タッグトーナメント2で遊ぼうと思います。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-トルコ, ギリシア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.