無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

トルコ ギリシア

-, , , , , ,

ギリシア・トルコの旅行はこんな感じ2 ヒエラポリス⇒カッパドキア⇒ボアズカレ⇒イスタンブール

   

投稿日:2013-03-06 更新日:

前回の、

ギリシア・トルコの旅行はこんな感じ1(新婚旅行のシミュレーション) アテネとロドス島

の記事の続きです。

先輩夫婦がギリシア・トルコへの新婚旅行を予定しているので、「こんな感じになりますよ」と伝えるための、旅シミュレーションの記事です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

新婚旅行のシミュレーション

2013年5月8日:移動、ヒエラポリス、移動

ギリシアのロドス島から高速船に乗った続きです。

P1240985
↑マルマリスの港のあたり

10:30 トルコのマルマリスに到着

港でトルコの入国手続きをします。

P1240990
↑バス

港からはタクシーでバスターミナルへと移動します。

バス会社のオフィスでチケットを買って、時間が来たらバスに乗り込みます。

12:15 バスでマルマリスのバスターミナルを出発
16:30 デニズリのバスターミナルに到着

デニズリのバスターミナルで荷物を預かってもらい、近所を観光しましょう。

17:00 ミニバスでデニズリのバスターミナルを出発
17:40 ヒエラポリスに到着

IMG_6872
↑ヒエラポリスの遺跡

先輩夫婦の要望には書いてありませんでしたが、けっこう良かったのでスケジュールに追加させて頂きました。

ギリシアの遺跡とはまた違った良さがあります。

IMG_6938
↑石灰棚

さっきの遺跡の脇にあります。

けっこう有名な石灰棚で、温泉が湧きでています。

見学した後はそのまま徒歩でパムッカレ村へと行き、少々散策したり、バス停を探したりします。

19:55 ミニバスでパムッカレ村を出発
20:25 デニズリのバスターミナルに到着

バス会社のオフィスで、バスのチケットを購入します。

その後は夕食を食べたりして、まったり過ごしましょう。

P1260007
↑バス

22:45 バスでデニズリのバスターミナルを出発

車内はこんな感じで、そこそこ快適に過ごせます。

でも夜行バスに慣れていない人は、しんどいかもしれませんね。

 

2013年5月9日:カッパドキア(ギョレメ)観光

8:30 ギョレメ到着

P1260029
↑ギョレメの街並み

いよいよカッパドキアに到着。

せっかくなので、洞窟のホテルに宿泊すると楽しいです。

ちなみに「カッパドキア」というのは、この辺りの広い地方の名前です。

その中にギョレメとかネヴシェヒルとか、町がいくつかあります。

P1260127
↑ギョレメ屋外博物館

近場を観光しましょう。

ここらへんなら、ギョレメ中心部から徒歩圏内です。

P1260210
↑馬

夕方は乗馬ツアーに参加してみるのもいいかも。

そもそも「カッパドキア」という名前が「美しい馬の地」という意味らしいですし、いい思い出になると思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

2013年5月10日:カッパドキア観光

カッパドキアの見所はかなり広い地域に散らばっているので、ツアーに参加して見学するのが一般的です。

IMG_7071
↑地下都市

何種類かあるのですが、私はグリーンツアーに参加しました。

P1260077
↑昼食

IMG_7223
↑ウチヒサルという城砦

この他にも、景色のいい場所とか渓谷とかに行くので、盛りだくさんの内容です。

IMG_7251
↑カッパドキアの奇岩

夕方はギョレメの高台から、夕焼けに染まる奇岩を楽しみましょう。

 

2013年5月11日:カッパドキアで気球、移動

IMG_7396
↑気球

カッパドキアといえば、気球での観光が有名です。

つい最近エジプトのルクソールで気球事故があったばかりなので、不安な気持ちもあるかもしれませんが、、、

IMG_7444
↑カッパドキアの景色

でも上空から見たカッパドキアの美しさは別格です。

とてもいい思い出になりますし、強くオススメです。

時間未定 ギョレメ⇒ボアズカレに移動

このルートは未経験なので詳しい事はわかりませんが、たぶん10時間ちょいで行けると思います。

景色を楽しみながらバスで移動しましょう。

 

2013年5月12日:ボアズカレ観光、移動

済みませんが、これも未経験なので分かりません。

タクシーをチャーターして観光すれば、主要部は1日でまわれると思います。

時間未定:ボアズカレ⇒イスタンブール

スケジュールも押してきているので、夜行バスでイスタンブールに移動してしまいましょう。

アンカラで乗り換えが必要かもしれませんが、たぶん所要10時間くらいです。

P1260363
↑バス

トルコのバスは、管理やサービスがしっかりしている事が多いです。

 

2013年5月13:イスタンブール観光

締めはイスタンブールの名所を見てまわりましょう。

IMG_4247
↑ブルーモスク

IMG_4225
↑ブルーモスクの内部

IMG_4254
↑アヤソフィア博物館

IMG_4295
↑アヤソフィア博物館内部

休み休み観光したり町歩きをしたりすると、この日はこの2つくらいでしょうか。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

2013年5月14日:イスタンブール観光

IMG_4458
↑トプカプ宮殿

ここも必ず立ち寄りたい、定番中の定番スポットです。

IMG_4139
↑海沿い

そこら辺を適当に散歩するだけでも、けっこう楽しめます。

P1270458
↑サバサンド

名物のサバサンドも、ぜひ食べて欲しいです。

あとはエジプシャンバザールとか新市街とか、行きたいところに行くといいでしょう。

見所はたくさんありますので。

 

2013年5月15日:イスタンブール観光、移動日

IMG_9139
↑グランドバザール

いよいよ最終日です。

グランドバザールで、トルコの名産品をたくさん買うのも楽しいです。

荷物はホテルで預かってもらうか、レイトチェックアウトにして部屋に置いておけばいいと思います。

IMG_9147
↑グランドバザールのお店

アキンさんとしょうこさんのお店を尋ねることもお忘れなく。

P1270430
↑トルコ料理

美味しいトルコ料理を満喫したら、そろそろ帰りの飛行機です。

17:10 トルコ航空でイスタンブール空港を出発

 

2013年5月16日:移動日

P1270517
↑空

10:25 成田空港に到着

心地良い疲労感、、、を通り越してグッタリしているかもしれませんが、楽しい思い出が溢れんばかりだと思います。

という感じのシミュレーションになりました。

かなり具体的にイメージが湧いたのではないでしょうか?

まとめに入ろうかと思いましたが、だいぶ長くなってしまったので、今回はここまでにしておきます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-トルコ, ギリシア
-, , , , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.