無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

トルコ ギリシア

-, , ,

ギリシア・トルコの旅行はこんな感じ1(新婚旅行のシミュレーション) アテネとロドス島

   

投稿日:2013-03-06 更新日:

「新婚旅行のシミュレーション」という題名ですが、もちろん私にそんな予定はありません。

先輩夫婦がギリシア・トルコへの新婚旅行を予定していまして、

「これこれこういう案なんだけどどうかな?」というご相談を頂いたので、

「こんな感じになりますよ」というシミュレーションをしてみようと思いました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

先輩夫婦の案

5/2出国 5/13帰国(前後ともプラス1日くらいはOK)

【日本】
↓ 飛行機
【イスタンブール】
↓ 飛行機
【アテネ】(2日滞在希望)
↓ 船
【ロドス島】
↓ 船
【マルマリス】
↓ バス?
【カッパドキア】
↓ バス?
【ボアズカレ】
↓ バス?
【イスタンブール】(3日滞在希望)
↓ 飛行機
【日本】

 

シミュレーション開始

2013年5月2日:移動日

11:55 トルコ航空で成田空港を出発
19:15 イスタンブール空港に到着

空港付近のホテルでのんびり過ごしましょう。
(気合いがあれば旧市街まで行ってもいいかも)

 

2013年5月3日:移動日、アテネ軽く散策

7:40 トルコ航空でイスタンブール空港を出発
9:05 アテネ空港に到着

P1240713
↑アテネの街並み

休憩してから、軽く町歩き。

P1240689
↑アテネのお店

ギリシアは革製品が得意らしいので、記念品にいいかも。

P1240751
↑ご飯とタコのグリル

エーゲ海の幸も堪能しましょう。

時差ボケと移動疲れがあるので、初日は軽めに。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

2013年5月4日:アテネ散策

IMG_5977
↑ゼウス神殿

アテネ市内を歩いて散策。

まずは町中にあるゼウス神殿へ。

IMG_5992
↑ゼウス神殿

こういうのを間近で見学できます。

IMG_6019
↑衛兵さん

首相官邸とか教会とか遺跡を見たりします。

アテネは見所がとても多いです。

IMG_6101
↑古代アゴラ内の博物館

P1240733
↑おやつ

チーズパイを食べてちょっと休憩。

IMG_6122
↑アクロポリスの丘

いよいよメインの場所へ。

ここも歩いて行けます。

IMG_6204
↑パルテノン神殿

教科書とかで何回も見たことがある場所ですね。

 

2013年5月5日:アテネ散策、ロドス島へ移動

IMG_6280
↑博物館

昨日見逃した場所をゆっくり見学してみたり。

IMG_6316
↑アテネの路上

町歩きを楽しみましょう。

15:30ごろ アテネ⇒ピレウス(地下鉄もしくはバス)
19:00 フェリーでピレウス港を出港

P1240808
↑乗船口

こんなフェリーです。

チケットはアテネの町中の旅行代理店で買えます。

P1240810
↑船内

レストランとかもあって、そこそこ楽しいです。

でも更に快適に過ごすには、割高でも個室を予約した方がいいです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

2013年5月6日:移動日、ロドス島を散策

8:10 ロドス島到着

IMG_6370
↑ロドス島の街並み

中世の街並みの残った旧市街を、のんびり楽しみましょう。

IMG_6471
↑ロドス島の街並み

港も綺麗です。

IMG_6481
↑エーゲ海

海もやたらと綺麗です。

自分でも久々に写真を見て、こんなに綺麗だったっけ?と驚きました。

IMG_6493
↑ビーチ

5月だとまだ泳ぐには寒いですよね、きっと。

いや、もしかしたら大丈夫かも?

IMG_6549
↑ロドス島の街並み

買い物も楽しんじゃったりしましょう。

P1240881
↑食事

イカのリゾット。

シーフード料理のレベルは高いです。

IMG_6578
↑ロドス島の街並み

夜でも賑やかで楽しいです。

 

2013年5月7日:ロドス島を散策

IMG_6642
↑騎士団長の宮殿

今日もロドス島の歴史をたっぷり堪能しましょう。

IMG_6612
↑騎士団長の宮殿

なかなか見応えアリです。

P1240939
↑ロドス島のビーチ

疲れも溜まってきている頃なので、ちょっとのんびりしましょう。

P1240951
↑軽食

サンドイッチも美味しいです。

 

2013年5月8日:移動日

P1240977
↑高速船

9:00 高速船でロドス島を出発

チケットは町中の旅行代理店で購入できます。

これでトルコのマルマリスへ向かいます。

 

長くなったので、トルコ編は次の記事にて。

5/2出国の5/13帰国予定で、今が5/8ということは、すでに半分が過ぎちゃってますね。

今のペースでまわると、とても日程通りには帰国できなさそうです。

というわけで先輩夫婦には、休暇の延長を提案しようと思います。
(半分くらい冗談です)

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-トルコ, ギリシア
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.