無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

費用集計 マルタ

-

マルタ旅にの費用集計&まとめ2012 中世の雰囲気溢れまくりで予想以上の満足感

   

投稿日:2013-02-19 更新日:

マルタ旅の費用集計記事です。

各記事へのリンクは「マルタもくじ」をご覧ください。

この旅の期間は、2012/12/9~12/11の3日間です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

費用集計

渡航準備のお金:0円

勘違いをしていて、ガイドブックなしで行ってしまいました。

ちなみにマルタの情報は、「地球の歩き方 南イタリアとマルタ」に掲載されています。
Amazonで探す

 

国際移動のお金:約15,827円

区間 金額 備考
チュニス(チュニジア)⇒マルタ 7,323円 チュニスエアエクスプレス
マルタ⇒ベルファスト(北アイルランド) 8,454円 イージージェット

 

マルタで使ったお金:合計7,045円

項目 金額
食費 674円
宿泊費(2泊)  3,760円
交通費 835円
入場料  1,070円
エンターテイメント  0円
ツアー代  0円
その他(ネット代、プリント代) 268円

お土産代は計上していません。

1ユーロ = 107円で計算しました。

2012/12/9~12/11の3日間、マルタ観光しました。

行った場所はヴァレッタ中心部とその周辺です。

 

まとめ

121208tizun
↑地図

マルタは地中海の小さな小さな島国です。

イタリアのシチリア島の近くにあります。

 

ホテルもオフシーズン割引

DSC02328
↑ホテルの屋上からの景色

オフシーズンということで、いいホテルにかなり安く宿泊できました。

ザ・ストランド・アパートホテルというホテルです。
(The Strand Aparthotel)

リンク:Agodaのこのホテルのページ

DSC02331
↑ホテルの屋上からの景色

とても優雅な感じがしますね。

DSC02347
↑ホテルの朝食ビュッフェ

しっかりとした朝食ビュッフェもついていました。

IMG_3529
↑ホテルの部屋

しかもこんなにいい部屋に泊まって、1泊1,880円くらいでした。

オフシーズンのリゾート地は、ホントにお得です。

ちなみにハイシーズンだとこの部屋は9,000円くらいです。

DSC02345
↑ピザパン

ホテルでしっかりと朝食を食べたので、昼食と夕食は軽めに済ませました。

なので食費も、とっても安く済みました。

でも今思うと、もっとレストランに入れば良かったと思います。

ヨーロッパの中では、マルタの物価はかなり割安でしたから。

地中海の幸もいっぱいあるでしょうし。

 

素晴らしい街並み

IMG_3508
↑街並み

ガイドブック無しで来てしまいましたが、街並みが素晴らしすぎたので、適当に歩くだけで楽しめました。

IMG_3512
↑街並み

あれこれ説明する必要はないかもしれませんね。

明らかにいい雰囲気です。

IMG_3581
↑ヴァレッタ旧市街

建物の形とか色合いとか、私の好みにピッタリです。

IMG_3618
↑ヴァレッタ旧市街の夜

クリスマスも近いので、イルミネーションが綺麗でした。

賑やかですが、それでいて騒がしいということもなく、快適でした。

観光客の年齢層も、やや高めだったかもしれません。

ヴァレッタは大人の町という感じです。

IMG_3678
↑ヴァレッタ旧市街

坂道や階段が多い旧市街でした。

立体感がある町は大好きです。
(歩くのはちょっと大変ですが)

IMG_3742
↑ヴァレッタの旧市街の坂道

お気にいりの一枚です。

しばらく下り坂が続いたあと、また登り坂になっています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

中世の雰囲気

IMG_3797
↑博物館

マルタは騎士の国なので、中世の展示がいくつもあります。

しかもどれもこれも、かなりカッコイイです。

IMG_3836
↑ソードガン

剣と銃が合体しているソードガン。

実在するものとはいえ、なんとなく「中二病」という言葉を思い出してしまいます。

ちなみに実用度はとても低かったそうです。

IMG_3866
↑ヴァレッタの公園。

眺めもいいし、配置も色合いも素晴らしいです。

天上界に来てしまったかと思いました。

IMG_3878
↑旧市街

私は遠くから見るだけにしてしまいましたが、あそこら辺を歩くのも楽しそうですね。

IMG_3901
↑ねこ

マルタは猫がとても多いと聞いていたのですが、旧市街ではあまり多く発見することは出来ませんでした。

もしかしたらどこか別の場所に、猫王国があるのかも。

IMG_3951
↑ヴァレッタ旧市街の夜

短期滞在だったので、夜も積極的に出歩いて、夜景を撮影しました。

治安の不安はあまり感じませんでした。

IMG_3955
↑ヴァレッタ旧市街の夜

IMG_4010
↑ヴァレッタ近郊の街並み

 

まとめのまとめ

そんな感じのマルタ旅でした。

2泊3日の滞在でしたが、完全にスケジュール作りを失敗しました。

これでは短すぎです!

あと数日かけて、もっとあちこちに行ってみたかったです。

「マイナーな国はつまらない事が多い」という持論があるのですが、マルタはそれには該当しないようです。とても素敵な国です。

 

イタリアとかチュニジアに行く予定の人は、セットで訪れてもいいと思います。

「わざわざ行って損した」ということは、まず無いと思います。

観光シーズンの夏は、もっと盛り上がるのでしょうね。

でも冬でもしっかり楽しめたのだから、、、マルタの実力恐るべし、です。

強くオススメ。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-費用集計, マルタ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.