無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

モンテネグロ クロアチア

-, , ,

1/19ドゥブロヴニク⇒コトル(バス) 中世の雰囲気の部屋に泊まる

   

投稿日:2013-01-21 更新日:

(クロアチアの他の記事はクロアチアもくじをご覧ください)

1/19に、ドゥブロヴニク旧市街を出たところからです。

DSC04310
↑レストラン

市バスでバスターミナルまで移動しました。

レストランで夕食を、、、と思ったのですが、バーと売店が営業しているくらいで、レストランは全滅(お休み)でした。

まいったなぁ、、、時間余っちゃった。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

バスターミナルの近所です

IMG_8749
↑船

冬季は本数が少なくなるはずですが、運行はしているのですね。

どこに行くフェリーかな?

IMG_8750
↑お店

バスターミナル付近のスーパーマーケットに立ち寄り。

DSC04311
↑商品

子供用のコスプレコーナー?ですね。

忍者らしきものもあるのですが、派手なデザインです。

全然忍んでいません。

DSC04312
↑商品

漢字の「見」のような違うような。。

余った小銭をちょうど使い切るために、安いお菓子を探しました。

遠足のお菓子を買う小学生の気分です。

DSC04313
↑バスターミナル

DSC04314
↑買ったもの

スナック菓子 4.99クーナ(≒78円)
キャラメル 6.49クーナ(≒101円)
クロワッサン 3.49クーナ(≒55円)
棒のビスケット 3.99クーナ(≒63円)

ほぼピッタリ使い切りました。

バスの荷物預けにお金がかかるかもしれませんが、それはなんとか乗り切りましょう。

DSC04315
↑本

旅人と交換して入手した本です。

お菓子を食べながら読書して過ごしました。

モロッコも久々に行きたくなっちゃいました。

DSC04319
↑パスポート

下側の不自然な部分は、増補した(ページを増やした)ところです。

パスポートは1回だけ、有料でページを増やす事ができます。

DSC04318
↑パスポート

だいたい指の上側まで使いました。

まだしばらく使えそうです。

DSC04317
↑パスポート

中身はこんな感じです。

できるだけ詰めてスタンプを捺してもらうようにしています。

DSC04321
↑バス

やっと来ました。

定刻から15分遅れで、20:45にドゥブロヴニクを出発です。

チケットは昼間、バスターミナルの窓口で購入済みです。

ドゥブロヴニク⇒コトル 144クーナ(≒2246円)

荷物預けは無料でした。

よかったです。

でもシートは狭いし意外と混んでるしで、あまり快適ではありませんでした。

DSC04323
↑国境

1時間くらいで国境に到着。

係員にパスポートを渡したら、数分後にスタンプを捺して返却してくれました。

あっさりと通過です。

さらばクロアチア

ここまでクロアチア

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ここからモンテネグロ

少しバスは進んで、今度はモンテネグロ側の国境です。

今回も同様に、バスに乗ったまま係員にパスポートを渡しました。

数分後にスタンプを捺して返却してくれて、手続き終了です。

ここら辺の国境は手続きが簡単なので楽です。

DSC04324
↑バスターミナル

23:15、モンテネグロのコトルのバスターミナルに到着です。

移動日とはいえ、こんな夜に出歩くなんて久々です。

雨も降っているし、早く宿に向かいましょう。

DSC04325
↑街並み

歩いて数分で旧市街が見えてきました。

「あ、すげえ、、、」ってつぶやいてしまいました。
(でもこの写真だと全然伝わりませんね)

コトルもかなり良さそうです。

DSC04326
↑宿

不安になりながら旧市街を歩き、なんとか目当ての宿に到着。

すぐに見つかって助かりました。

 

コトルの安宿に到着

DSC04327
↑宿

Hostel Old Town Kotorという宿にしました。

Agodaで予約しておきました。

リンク:Agodaのこの宿のページ

DSC04329
↑部屋

シングルルームで、1泊20ユーロ(≒2400円)です。

これまた、、、ずいぶんいい部屋ですね。

広いし、何より中世の雰囲気があります。

感激しました。

DSC04330
↑部屋

キッチン付き。

DSC04331
↑部屋

ドアには覗き窓がありました。

DSC04332
↑部屋

トイレ・シャワーもついています。

無線LANは無料です、、、が、ちょっと機器の調子が悪いようです。

そんな感じの1日でした。

疲れたー。

すぐ寝ちゃいます。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-モンテネグロ, クロアチア
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.