無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

クロアチア

-

1/19ドゥブロヴニク さよなら&ただいま&さよなら

   

投稿日:2013-01-21 更新日:

(クロアチアの他の記事はクロアチアもくじをご覧ください)

1/19に、ドゥブロヴニクを散策している続きです。

IMG_8721
↑人形

営業していないなかにも、面白そうなお店がたくさんあります。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

チェックアウトして出発

DSC04295
↑人形

13:00頃、荷物をまとめて宿をチェックアウト。

そしてニコリーナさんにカギを返却するときに、電話でマグダレーナさんとお話をしました。

マグダレーナさんは娘さんが出産するので、それに立ち会うためにザグレブに行っているそうです。

「私おばあちゃんになるのよ!うふふふふ」

って、とても嬉しそうでした。

DSC04296
↑おっちゃん

床屋さんを終えたおっちゃんと再会。

正体はマグダレーナさんの別の妹の旦那さんだったようです。

写真を撮るときは、いつもピシっと起立してくれます。

IMG_8723
↑街並み

さようならドゥブロヴニク旧市街。

いつかまた、絶対に来ます!

IMG_8724
↑音楽家

いい音色でした。

やっぱりこういう人がいると、雰囲気が出ますね。

IMG_8726
↑街並み

遠くの空の色がちょっと面白いかも。

IMG_8727
↑砦

IMG_8728
↑海

IMG_8732
↑水飲み場

DSC04297
↑バス

そろそろバスターミナルに移動です。

旧市街のピレ門の前から乗車します。

DSC04298
↑バスチケット

あらかじめ売店で購入しておきました。12クーナ(≒187円)

バス内で買うとちょっと割高で、15クーナです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

バスターミナル

DSC04300
↑バスターミナル

12分くらいでドゥブロヴニクのバスターミナルに到着です。

チケット窓口では英語もよく通じます。

 

私:15時のコトル行きのチケットを1枚ください

係員:今日は15時のバスはありませんよ

私:えええええええええええ!!!!!!!!

 

コトル行きのバスは10時、15時、20時半の3本があるのですが、どうやら曜日によって運行状況が異なるようです。

しっかり確認しておくべきでした、、、

というわけで20時半のチケットを購入。

ドゥブロヴニク⇒コトル 144クーナ(≒2246円)

ちなみ15時のバスだと97クーナのはずです、、、

時間は遅いし値段も高いし、、、これは辛い、、、

 

ドゥブロヴニク旧市街

DSC04301
↑ピレ門

ただいまー!

「いつかまた来る!」とは言ったものの、まさか1時間もせずに来ることになるとは。。

DSC04305
↑リビングルーム

ゲストハウス・マグダレーナに入れてもらいました。

雨も降ってきたし、あと5時間くらいゆったり過ごしましょう。

最近はほぼ毎日雨ですね。

でも昨日だけでもあんなによく晴れてくれて、神様に感謝です。

DSC04304
↑テレビ

よく切れる包丁を宣伝していました。

ちょっと欲しいかも。

DSC04306
↑おやつ

一昨日ボスニア・ヘルツェゴヴィナで買ったお菓子。

甘くないキャラメルコーンという感じでした。

時間がかなりあったので、行った国や都市を表にしてみました。

ほう、、、そろそろキリがいい頃なんですねぇ、、、

DSC04308
↑宿

18:50頃に宿を出ました。

今回は見送ってくれる人はいません、、、ちょっと寂しいです。

IMG_8737
↑街並み

雨は止んでいました。

IMG_8741
↑街並み

そろそろ出発です。

夏に比べるとかなりあっさりめの滞在だったし、宿も1人だけだったのに、、、なんか寂しいですね、、、

やっぱり私はドゥブロヴニクが好きなんだな、と思いました。

IMG_8746
↑ピレ門

今度こそ本当に、ドゥブロヴニク旧市街とお別れです。

「2回来たからもういいや」なんて思いません。

またいつか絶対に来ますよ!

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-クロアチア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.