無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

モンテネグロ

-,

1/20コトル 小さな旧市街だけど城壁に囲まれてていい感じです

   

投稿日:2013-01-21 更新日:

(モンテネグロの他の記事はモンテネグロもくじをご覧ください)

2013年1月20日 日曜日 コトル(モンテネグロ)

おはようございます。

暖かい部屋で快適に寝られました。

DSC04335
↑電話

宿の階段に置いてありました。

展示なのか放置してあるだけなのかは不明です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

地図とか基礎データとか

130121gps
↑移動経路

最近はこんなふうに移動してきています。

ここでモンテネグロの基礎データを。

国名:モンテネグロ
首都:ポドゴリツァ
面積:福島県と同じくらい
人口:62万人くらい
言語:モンテネグロ語(英語はあまり通じないかも)
通貨:ユーロ(1ユーロ ≒ 120円)
治安:中欧だと良いほうらしい

DSC04336
↑自転車

電動アシスト自転車?の貸し出しをしていました。

夏にこれで散策したら楽しそうですね。

DSC04337
↑階段

宿の脇にある階段です。

これを上って部屋まで行きます。

モスタルの宿もかなり良かったですが、ここも雰囲気では負けていません。

 

コトル旧市街を散歩

DSC04338
↑街並み

11:00頃から散策開始です。

けっこう雨が降っていますが、明日には移動してしまうので、今日しっかり観光しないとです。

DSC04339
↑街並み

とりあえずデジイチはしまっておいて、コンデジのみで撮影です。

DSC04342
↑街並み

ドゥブロヴニクと同様、コトルも城塞に囲まれた旧市街です。

なかなかいいですね。

DSC04344
↑街並み

レストランはお休み。

DSC04346
↑街並み

こちらのレストランもお休み。

やっぱり冬はオフシーズンなのですねー。

DSC04347
↑街並み

歩いている人もほとんどいません。

こういうのも慣れましたが、やっぱり寂しいものです。

DSC04352
↑地図

コトルはこんなふうに三角形の形をしています。

長い辺でも250~300mくらいなので、あまり広くはありません。

DSC04353
↑紋章

DSC04354
↑街並み

10分くらいで正門に到着してしまいました。

とりあえず旧市街から出てみます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

旧市街の外へ

DSC04355
↑市場?

城壁の外側に、市場みたいな場所を発見しました。

DSC04357
↑お店

手前のでかいのは何ですかね??

乾燥肉でしょうか?

DSC04358
↑お店の人

体調もだいぶ良くなってきたので、これからは現地の人にたくさん話しかけてみようと思います。
(しばらく具合が悪かったので、消極的になってました)

DSC04359
↑服

(自称)モンテネグロの伝統編み物だそうです。

おばちゃんのお手製だとか。

DSC04361
↑お店

よく見てみると「中国製」のタグが付いている物も混じってました。

DSC04360
↑靴下?

(自称)モンテネグロの伝統編み物の靴下 5ユーロ(≒600円)

いとこ夫婦に子供が生まれたので、お土産に買ってみました。

DSC04363
↑魚屋さん

エイ?ヒラメ?

そんな感じで散策しています。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-モンテネグロ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.