無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

クロアチア

-,

1/19ドゥブロヴニク 空いているから発見できることもある

   

投稿日:2013-01-21 更新日:

(クロアチアの他の記事はクロアチアもくじをご覧ください)

2012年1月19日 土曜日 ドゥブロヴニク(クロアチア)

おはようございます。

ゲストハウス・マグダレーナに宿泊しています。

昨晩入浴を試みましたが、湯船よりも給湯タンクの方が小さかったみたいで、お湯に浸かることができませんでした。

残念です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

DSC04290
↑朝食

紅茶
タマネギとソーセージの炒め物 ヴェゲタ味
スパゲティ ヴェゲタ味

今朝も昨晩と同じメニューです。

4回も同じものを続けて食べると、さすがに飽きてきますね。

置き方を左右で入れ替えてみましたが、特に効果はありませんでした。

DSC04292
↑リビングルーム

ひとり寂しく朝食です。

せめて旅仲間がいればなー。
(最初に会った日本人は、昨日の早朝にチェックアウトしました)

 

散歩します

IMG_8680
↑街並み

午前中は宿でまったりと過ごしました。

お昼ごろからほんのちょっとだけ、ドゥブロヴニクを散策です。

IMG_8683
↑お店

今日は15:00のバスでモンテネグロのコトルに向かいます。

IMG_8684
↑街並み

週末だからでしょうか、昨日よりも少しだけ賑やかです。

IMG_8686
↑時計

IMG_8695
↑旧港

今日は誰もいませんでした。

IMG_8698
↑街並み

IMG_8699
↑街並み

城壁を歩いている人も何人かいました。

IMG_8704
↑紋章

馬……ですかね?

珍しい気がします。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

楽しく散歩してます

DSC04294
↑type-Pと旧市街

ドゥブロヴニク旧市街は、世界遺産に登録されています。

ところでこのブログで地名を書くときは、全て「地球の歩き方の表記」に従っています。

そして地球の歩き方には「ドブロヴニク」と表記されています。

なんで私は「ドゥブロヴニク」と書いているのでしょうか……???

 

今更書き直すのも大変なのでこのまま通してしまいますが、とても謎です、、どうしてなんだろう??

今の今まで気づかなかったことも大きな疑問です。

う~ん、、、

IMG_8706
↑街並み

市場はとても小規模に営業中。

IMG_8707
↑広場

IMG_8708
↑お店

あっ、こんなところにスーパーマーケットが!!

何十回もここを通ったのに、初めて気が付きました!

こういう新しい発見があるのも、空いている冬ならではかも。

IMG_8709
↑街並み

IMG_8711
↑像

IMG_8715
↑広場

IMG_8719
↑おっちゃん

昨日ゲストハウスで会ったおっちゃん。

言葉は全然通じませんが、毎回握手をしてくれるとても感じのいいおっちゃんです。

これから床屋さんに行くそうです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-クロアチア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.