無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

クロアチア

-

1/18ドゥブロヴニク やっぱり素晴らしい町でございます。美しい!

   

投稿日:2013-01-21 更新日:

(クロアチアの他の記事はクロアチアもくじをご覧ください)

1/18に、ドゥブロヴニクを散策している続きです。

DSC04282
↑広場

旧市街に戻ってきました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ドゥブロヴニク旧市街

IMG_8621
↑広場

主にお年寄りの方々がくつろいでいました。

IMG_8623
↑旧港

やっぱり逆光で苦戦しました。

IMG_8625
↑街並み

プロチェ門の方は、こんなふうに無骨な作りです。

それがいかにも要塞という感じで好きです。

IMG_8629
↑街並み

普通に車が通るのも、冬ならではの光景?

IMG_8631
↑街並み

歩いているのは、だいたいは現地の人だと思います。

リアルなドゥブロヴニクというか、素顔のドゥブロヴニクというか。

そんな感じでしょうか。

IMG_8636
↑街並み

この場所からピレ門まで見通せるとは思いませんでした。

すいすい歩けるせいか、記憶よりも旧市街が小さく感じます。

IMG_8641
↑噴水

こちらの噴水も、誰も水を汲んでいませんでした。

IMG_8642
↑街並み

中心部では、ちらほらと日本人観光客の姿を見かけました。

ドゥブロヴニクは日本人に人気の観光地です。

IMG_8651
↑街並み

また裏路地に入ってみました。

IMG_8652
↑街並み

階段の途中に獅子の顔が、、、

たぶん雨どいだと思うのですが、、、気になる構造です。

DSC04284
↑街並み

不安は完全に消え、すっかり楽しくなっています。

IMG_8668
↑街並み

素顔のドゥブロヴニクを独り占めしているような感じです。

とっても贅沢です。

(あとで読んで「この文章恥ずかしいな」と思いましたが、、、消しません!)

IMG_8670
↑街並み

ミンチェタ要塞のすぐ下から見た景色です。

城壁に上らないとこれが限界ですねー。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

旧市街の中心部です

IMG_8676
↑街並み

プラツァ通りまで下りてきました。

IMG_8678
↑謎の自動車

IMG_8679
↑謎の自動車

少年が何かに耐えながら乗っていました。

今日は5時間くらいかけて、よく歩きました。

前回は中心部だけでしたが、今回は隅々まで歩きました。

色々なドゥブロヴニクを見られて大満足です。

天気が悪くなってきたので、ぼちぼち宿に戻ることにします。

今まで晴れてくれてありがとうな気持ちです。

 

夕食です

DSC04285
↑調理風景

昼寝したり読書したりして、17時過ぎから夕食タイムです。

同じメニューでは飽きてしまうので、ちょっと工夫してみました。

DSC04286
↑夕食

今回はなんと2品です!

スパゲティ ヴェゲタ味
タマネギとソーセージの炒め物 ヴェゲタ味

DSC04287
↑夕食

しかもタコさん付きです!

そこそこ美味しくいただきました。

DSC04288
↑トイレ

DSC04289
↑お風呂

バスタブ付きです。

今日は久々にシャワーではなく、お風呂に入りましょう!

ワクワクしながらお湯をためていたら、給湯器のスイッチが切れていた事に気づきました。。

しばらく待たないといけませんね。。

 

という状態でブログを書いて現在に至ります。

今日は楽しかったです。

さすがドゥブロヴニクです。

適度な立体感、城壁、石畳、どれもこれもいい感じです。

 

よく地球の歩き方に、

・まるでタイムスリップしたかのよう
・まるで絵本の中に入ってしまったかのよう

なんて表現があるのですが、ドゥブロヴニクは本当にそう思える、数少ない町のひとつです。

 

でも夏はもっと楽しかったんですよー。

・まだ涼しい午前中、旧市街を囲む城壁をひとまわり散歩
・暑い午後は、アドリア海の蒼い海で海水浴
・遊び疲れたら、旧港で海を見ながら美味しいシーフード
・夕方はロープウェイで展望台にのぼり、美しい夕日を鑑賞
・夜は生演奏を聞きながら、のんびり町歩き

冬季はそれらが殆どないので、相対的に見たらガッカリですね。。

でも今日はしっかり楽しむ事ができて良かったです。

 

ではそろそろお湯も沸いたころだと思うので、入浴してきます。

たぶんその後はすぐに寝てしまうと思います。

明日はモンテネグロに移動予定です。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-クロアチア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.