無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

王府井とか

   

投稿日:

6/26に、部屋でまったりした後の話です。

ブログを書いてシャワーを浴びてゆっくり休憩しました。
19時過ぎから夕涼みも兼ねて外出しました。

IMG_8818
↑街並み

かなり過積載な感じのトラック。
ここからデジイチ解禁です。

IMG_8823
↑街並み

豪華な感じの建物が多いです。
夕涼みと書きましたが、よく考えたら昼間からさほど暑くありませんでした。

IMG_8827
↑街並み

北京の町は、何かにつけて広く作ってあります。
個人的には上海よりも北京のほうが好きかも。

IMG_8836
↑街並み

王府井(ワンフーチン)という繁華街に来ました。
北京でもトップクラスの賑やかなエリアです。
宿からは徒歩30分くらいでした。

観光客が多いので、土産物屋さんも多いです。
ただしかなり吹っかけてくる場合があるので注意です。

3年前に来た時、380元を30元まで値切ったことがありました。
この記事参照)

IMG_8839
↑街並み

ちょっとレトロな感じの横丁。

IMG_8842
↑人形

いかにも中国っぽいですね。

IMG_8843
↑飲食店

饅頭とか串焼きとか、軽食のお店が並んでいます、、、

軽食のお店が、、、、

IMG_8844
↑食べ物

たぶん、、、いや、間違いなくサソリですね。

しかもワシャワシャ動いています。

もともと食には消極的な私ですが、これを挑戦する気持ちは微塵も湧いて来ませんでした。。

っと、勇気のある欧米人が1つ買いました。
さすがに生きたままではなく、ちゃんと揚げたものを受け取っていました。
ちょっと安心??

IMG_8847
↑街並み

楽しそうな場所ですし飲食店もたくさんありますが、サソリを見たばかりなので、
ちょっと食欲が減衰してしまいました。。

IMG_8850
↑お店

いろいろあって楽しいエリアです。

IMG_8851
↑街並み

そんな感じで王府井の散策終了。
疲れたので宿に戻ることにしました。

DSC07217
↑書店

座り読みしている人がかなり多いですね。
これが中国流なのでしょうか。

IMG_8852
↑橋

だいぶ暗くなってきました。

IMG_8854
↑北京駅

IMG_8855
↑北京駅前

宿の近所には飲食店も多くて便利です。
でも今日は夕食は食べずに寝てしまおうと思います。
ダイエット中ですし。

DSC07219
↑コインランドリー

宿の中にありました。便利です。

そんな感じの一日でした。
あまり観光らしい観光はしませんでしたが、
無事にモンゴルへの道が開けたので、良しとしておきましょう。

この記事は時間差でアップロードされる予定ですが、
そのころは長距離列車で北へ向かっていると思います。
(寝坊していなければ)

6/27 北京8:00頃 ⇒ 二連浩特21:00頃

もし最高に上手く
いって、同じ電車に安く乗り続けることが出来れば、

6/28 ウランバートル13:30頃
となります。

そうでなければ、

6/27 二連浩特 宿泊
6/28 二連浩特 ⇒ 国境 ⇒ ザミーン・ウード ⇒
6/29 ⇒ウランバートル9:00頃

となると思います。
次回の記事は、6/29になるかもしれません。

では無事にモンゴルへ行けることを祈りつつ寝ます。
おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.