無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

上海⇒北京

   

投稿日:

*********************
2012年6月26日 火曜日 夜行列車の中(中国)

車掌さんに「空いてるから下段のベッドを使っていいよ」と言われたのに、
途中でそのベッドを予約した人が乗ってきたので、
夜中に上段のベッドに移動することになりました。

そのドタバタで、アイマスクを失くしてしまいました。。

DSC07159
↑車内

おはようございます。
7:00頃起床です。

夜中にベッドの移動がありましたが、それでもかなり快適に寝られました。
元気いっぱいです。
洗面所もトイレも清潔でいい感じです。

DSC07162
↑車掌さん

私の車両だけかもしれませんが、女性の車掌さんばかりでした。

DSC07164
↑駅

8:00ちょっと前に北京駅に到着。
上海から12時間かかりました。

DSC07165
↑雨具

外は大雨。
でもモンベルのレインウェアを上下とも持ってきているので余裕です!

・ストームクルーザージャケット
・ストームクルーザーパンツ
モンベルオンラインショップのリンクを貼っておきますが、
お店で現物を合わせてみて買う事をオススメします。

高性能だし小さく収納できるし、なんとか普段着にも使えるデザインなので、かなり愛用しています。

DSC07167
↑北京駅

DSC07169
↑食堂

まずは駅の近所の食堂で腹ごしらえ。
飲食店の店内でヒゲを剃るおっちゃんが気になります。

DSC07170
↑朝食

牛肉の入った麺 19元(≒242円)
ちょっとしょっぱい、うどん的な麺でした。まあまあの美味しさです。

DSC07172
↑地下鉄のチケット売り場

北京に到着したばかりですが、早速移動しようと思います。

DSC07173
↑地下鉄

北京駅から長春街駅へ。
地下鉄の料金は2元(≒26円)

DSC07175
↑街並み

北京は約3年ぶりに来ますが、この乗り物は初めて見ました。
中身は3輪バイクだと思います。

DSC07177
↑バス

「特7」のバスで移動します。
料金は1元(≒13円)。
とても混んでいて大変でした。

DSC07178
↑メモ

六里橋南で下車しました。
降りる場所は、メモを見せて車掌さんに教えてもらいました。
筆談は便利です。

DSC07180
↑バスターミナル

バスを降りてから10分くらい歩いて、六里橋長距離バスターミナルへ。

DSC07182
↑秘密兵器

アミノ酸系の粉を持ってきました。
疲労回復とダイエットの狙いです。

DSC07183
↑メモ

モンゴルとの国境の町の二連浩特まで、バスで移動しようと思います。
窓口を探してメモを渡して、楽勝で購入です、、、、

と思ったら売り切れ。

明日も売り切れ。

明後日も売り切れ。

しばらくの間売り切れ。

困りましたねぇ、、、、
いきなり計画変更となりました。
う~ん、、、

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.