無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ロシア

雑談6/6

   

投稿日:

日本での用事もひと通りこなしたので、
そろそろ旅モードに切り替えて行こうと思います。

a7be2d07

薄々気づいている方も多いとは思いますが、
次回の旅はロシア方面に行く予定です。

さて、どうやって行くか。

070914_heros_12

当初は北京(中国)⇒ウランバートル(モンゴル)と経由して、
シベリア鉄道でモスクワに向かおうと思っていたんですけど、
なんか飛行機の方が安いっぽいんですよねー。

images

ちょっと調べたところだと、
ウランバートル(モンゴル)⇒モスクワ 約35,000円(アエロフロートロシア航空)
北京(中国)⇒モスクワ 約22,500円(S7航空)
成田⇒モスクワ 約78,000円(アエロフロートロシア航空)
こんな感じなんです。

889828ff

それに対して、シベリア鉄道の料金がよく解らないんですよねー。
旅行代理店のHPだと、イルクーツクからモスクワまでが47,000円~70,000円
くらいするらしいのですが、現地で個人で買えばもっと安くなるんですかねぇ。
ググっても有力情報がなかなか見つかりません。。

6800000070287

という状態で迷っています。
安さと速さの飛行機か、憧れのシベリア超特急か。

いや、でも正直なところ6日も7日も電車に乗り続けるのは辛い気もするので、
やっぱり飛行機が優勢かもしれません。
いずれにせよ、あと48時間以内くらいには、方針を決めようと思います。
それで日程が確定できたら、次はビザ申請です。

object4631

だんだんワクワクしてきました。
6月末くらいの出発になりそうです。

ちなみに画像はロシアについて知っている事を並べただけで、
特に意味はありません。
だいぶ偏ってましたね。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ロシア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.