無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

フィジー サモア

-, , ,

1/22サモア⇒フィジー(エアパシフィック) そしてナンディの安宿へ

   

投稿日:2012-01-22 更新日:

2012年1月22日 日曜日 ファレオロ国際空港(サモア)

こんばんは。

サモアのファレオロ国際空港の真夜中です。

30分くらいしか寝られず、起きたあとは猛烈な退屈さと戦っていました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ファレオロ国際空港

DSC02683
↑チェックインカウンター

2:30頃、ようやっとチェックインカウンターが開きました。

今回もフィジーの出国チケットの提示を求められたので、iPhoneの画面を見せました。

そして出国審査、セキュリティチェック共に問題なく通過。

DSC02688
↑飛行機

今回もエア・パシフィックです。

公式HPで予約しました。

サモアからフィジーまでの片道航空券が384フィジードル(≒16,512円)。

やっと搭乗です。
長かったー。

いくら安いからといって、不便な時間のフライトというのも考え物ですね。

 

ところでこの搭乗ロビーで、サモアに来て初めて壁掛け時計を見かけました。

宿でも市場でも飲食店でも、壁掛け時計は1度も見かけませんでした。

サモア人のおおらかな性格を表しているのかもしれませんね。

DSC02691
↑おやつ

コーヒー。

気づいたら離陸していました。

そして気づいたら機内食が終わっていました。

100回以上飛行機に乗っていますが、機内食を逃したのは初めてです、、、無念。

その後のコーヒーだけ、なんとか飲む事ができました。

飲んだらまたすぐ寝てしまい、気づいたら着陸していました。

ここまでサモア

ここからフィジー

入国審査は問題なく通過。

税関ではやたら念入りに荷物を調べられましたが、問題なく通過できました。

DSC02694
↑空港内

毎度毎度、音楽でのお出迎えが嬉しいです。

本当はサモアから直接トンガに飛びたかったのですが、

いい(安い)飛行機が見つからなかったので、フィジーを経由する事にしました。

今回は3日間だけの滞在です。

DSC02696
↑送迎バス

最初に来たときは旅行会社職員に圧倒されてビビっていましたが、今回は2度目なのでとてもリラックスしています。

あっさりと宿の送迎車を見つけて、乗せてもらいました。

こんな早い時間(6時頃)から空港で待機しているなんて、かなりの働き者ですね。

DSC02698
↑景色

自然が綺麗です。

街もそこそこ整っていますし、やっぱりフィジーはレベルが高いです。

DSC02700
↑運転手さん

ナイスガイです。

 

ナンディタウンの安宿

DSC02702
↑部屋

前回と同じ、ナンディ・ダウンタウン・バックパッカーズという宿にしました。

ドミトリーで一泊14.4フィジードル(≒619円)。

DSC02701
↑朝食

着いたばかりなのに、無料で朝食も食べさせてくれました。
ありがとうございます。

この宿はあまり評判がよろしくないらしいので、最初に来たときはけっこう警戒していました。

ですが、スタッフは親切だし部屋も綺麗だし、むしろ良い宿のように思います。

 

そして部屋でブログを書いて現在に至ります。

さてロビーに降りてアップしようかな、、、と思ったら、ドアが開きません。

ドアノブが壊れてしまいました。

いきなりピンチ、、、

 

でも10分くらいかけて修復して、なんとか脱出できました。

今日は日曜日なので、近所のだいたいのお店はお休みです。

というわけで、高級リゾートエリアでも見学してこようと思います。

では行ってきます!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-フィジー, サモア
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.