無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

サモア

-, ,

1/21アピア市内からファレオロ国際空港にローカルバスで移動して空港野宿

   

投稿日:2012-01-22 更新日:

2012/1/21に、アピア散策をした続きの話です。

DSC02653
↑バスターミナル

13時頃、バスターミナルに行きました。

フライトにはだいぶ早いですが、14時~16時が最終バスらしいので、余裕を持って行動することにしました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

空港に行きます

DSC02607
↑バス時刻表

観光案内所でもらえました。
これを見て、空港行きバスを探しました。

DSC02654
↑バス内

目当てのバスは簡単に見つかりました。

アピアから空港まで、3.6タラ(≒126円)。

このローカルバス、一度乗ってみたかったんですよね。
いい雰囲気です。

DSC02659
↑バスターミナル

バスターミナルは、かなり活気があります。

席がだいたい埋まったころ、我々のバスも出発。

と思ったら、近所を一周しただけで、またバスターミナルに戻ってきました。

たぶん、もっとお客さんを乗せたいのだと思います。

座席は全部埋まっているのに、どんどん乗客を増やしていきます。

他の人のひざの上に座るのは、サモアでは割とOKっぽいです。

 

私が乗車してから約1時間後、ぎゅうぎゅうの状態になったところで、やっとバスは出発してくれました。

写真撮る余裕がないレベルの混雑具合です。

座席も硬いし、かなり過酷です、、、
(でも日本の通勤ラッシュほどではないかも)

DSC02660
↑バス

空港前で下車。
乗客の皆さんは、やたら愛想が良くて親切でした。

いやー、それにしてもしんどかったー。

DSC02663
↑バス

哀愁の漂う後姿。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ファレオロ国際空港

DSC02666
↑空港

というわけで、一週間ぶりにファレオロ国際空港に戻ってきました。

時刻は15時18分。
フライトは明日の5時35分。

なんと、フライトの14時間前に空港に来てしまいました。

 

でもちゃんと理由があるんです。

深夜にタクシーで移動するのはちょっとリスクがありますし、そもそもタクシーが見つからなかったら空港に行けませんから。

だから超安全策で、早めに移動したのです。

DSC02668
↑夕食

空港の売店にて。
コカコーラ 3タラ(≒102円)
カップ麺 3.7タラ(≒126円)

コーラを補充したので、これであと6時間くらいは戦えます。

DSC02670
↑空港内

おばあちゃんに10タラずつお小遣いをもらって、おやつタイムを楽しむ子供達。
ほのぼのしました。

DSC02672
↑空港

手持ちの本は、全部読み終わってしまいました。

iPhoneのバッテリーも減ってきました。

あとは散歩するくらいしか、やる事がありません。

でもフライトまでまだ11時間もあります。
退屈だー。

DSC02677
↑空港の2階

とりあえず静かなところで寝ます。

DSC02679
↑空港の2階

飛行機の離着陸に合わせて、売店がオープンします。
そのため、移動を指示されました。

DSC02678
↑夜食

水 3.5タラ(≒119円)
備蓄食料のプリングルス

DSC02681
↑空港内

日付が変わるころ、やけに賑やかになりました。

とても寝ていられる雰囲気ではありません。

ただの移動日のはずなのに、妙に過酷な一日になってしまいました。

でも頑張って寝ます。
おやすみなさい。

 

備考

空港の近所もホテルがあるので、素直にそこを予約するのが正解だと思います。

ですが今回は節約志向なので、空港でダラダラ過ごすことにしました。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-サモア
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.