無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

フィジー

-,

1/22デナラウアイランドその1 ナンディタウンとはまるで別世界の高級で安全な雰囲気

   

投稿日:2012-01-23 更新日:

2012/1/22に、ナンディの宿に着いたあとの話です。

疲労が溜まっているので、とりあえず寝ました。

そしてブログを書きました。

 

ドミトリーの同じ部屋には、おもしろドイツ人のホリィさんが居ました。

唐突に日本語を話してきて、私を驚かせます。

言葉のチョイスが絶妙です。

「どうも」とか「またね」とか「あなた、頂きます、ですか?」とか。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

DSC02703
↑昼食

近所の食堂にて。

羊肉ヤキソバ 7.5フィジードル(≒323円)
コカコーラ 2フィジードル(≒86円)

ヤキソバちょっと高いんじゃない?と思ったのですが、ボリューム満点でむしろ割安です。

中華風の味付けで、なかなか美味しかったです。

そして本気コカコーラ。

DSC02706
↑街並み

今日は日曜日なので、殆どのお店が閉まっています。

でもそれなりに活気があるように感じるのは、サモアを経験したからだと思います。

サモアの日曜日は、本当にゴーストタウン状態でしたから。

DSC02707
↑お店

インド人が多いことを感じさせる品揃え。

 

デナラウ・アイランド

DSC02709
↑タクシー

この旅で初めてのタクシー乗車かも。

ナンディタウンからポート・デナラウ・リテール&コマーシャル・センターへ 12フィジードル(≒513円)

高級リゾートエリアの、デナラウ・アイランドに行ってみました。

日曜日でも営業しているお店が多いと思いまして。

 

地球の歩き方によると、島への交通手段はタクシーだけのようです。

また、あまりにも汚いタクシーだと、ゲートで入島拒否されるそうです。

DSC02711
↑海峡

私のタクシーは、無事に入島できました。

いきなりアトラクション的な感じで、ボートが爆走していました。

 

ポート・デナラウ・リテール&コマーシャル・センター

IMG_2199
↑商業施設

港でありショッピングモールである、

「ポート・デナラウ・リテール&コマーシャル・センター」です。

いきなり別世界な感じ。

これ本当にフィジーのナンディ?

タクシーで10分走っただけなのに、まるで雰囲気が違います。

IMG_2197
↑バイク

IMG_2201
↑商業施設

リゾート地らしい巡回バスもありました。

デナラウ・アイランドは、世界有数の大規模リゾート地区だそうです。

ゴルフ場、数件のホテル、港、ビーチ、ショッピングセンターなどがあります。

外界とは一本の橋だけで繋がっています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

IMG_2204
↑港

離島に行くための港。
そのチケット売り場です。

IMG_2206
↑船

大きくて快適そうな船です。
私もこんな船で移動したかったです。。

小型ボートでは、死にそうな目に合いましたから、、、(この記事参照)

DSC02716
↑パンフレット

日本語パンフレットも置いてありました。

日本人の普通のフィジー旅行というのは、主にこの島に宿泊することを意味するのだと思います。

IMG_2208
↑島内

街中とは一変して、おしゃれで優雅な空気がただよっています。

フィジーの街中は、治安面で少し気をつけなくてはいけません。

でもデナラウ・アイランド内は、もの凄く安心安全だと思います。

 

レストラン

IMG_2218
↑看板

ビールの入れ物でしょうか?
ビール好きにはたまらないですね。

そしてロブスターが55フィジードルかぁ。
品揃えも良いですね。

IMG_2216
↑レストラン

おっと、ちょうどロブスターを頼んだ人
がいました!

IMG_2216b
↑ロブスター

おー!でけー!!私もこんなの食べてみたいです!!!

そしてウェイターさんの表情も素晴らしすぎです。

IMG_2220
↑お店

品揃えも外界とは全然違います。
高級感がただよいます。

IMG_2221
↑商業施設

ここだけ見ていると、ハワイとかグアムのようにさえ感じてしまいます。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-フィジー
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.