無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

菊花賞

   

投稿日:

今日は菊花賞でした。

IMG_1973
↑オルフェーヴル(ダービーのときの写真)

今日も強かったですねー。
文句なしの三冠達成です。

ところで我が家には93歳の祖父がいるのですが、
競馬が好きで、ほぼ毎週末馬券を買って楽しんでいます。
そんな祖父の今日の買い目は、枠連4-7でした。

その理由を聞いたら、

「50年前に菊花賞で4-7を買ったら5000円(50倍)くらいついて大儲けしたんだ。
だからその事を思い出して、また4-7を買ってみたんだ」

との事でした。

ちょっと気になったので、昔のデータを調べてみました。

1966年11月13日 第27回菊花賞
1着 7枠14番 ナスノコトブキ 1番人気
2着 4枠8番 スピードシンボリ 14番人気
枠連4-7 5,410円


うおおおおお、ホントだ!!!じいちゃんすげえ記憶力!!!
たぶん45年前の、このレースの事ですね。
正直なところ疑っていたので、とても驚きました。

◆おじいちゃん語録
・この柴田って騎手は、政人じゃないのか?
・境勝太郎は、騎手やめちゃったのか?
(いつの話をしているのですか)

ところで私は競馬暦17年になるのですが、私も17年前の事は良く覚えています。
初めて買った馬券はこれです。

駄目だ、、、見つからない、、、、

あれー、どこにしまったんだっけなー?
ここでビワハヤヒデの複勝馬券(しかも外れ)を出して、
「ビギナーズラックなんて存在しなかったよ云々・・・・・・」みたいな記事にしようと思ったのに、
肝心の馬券が見つかりません。

悔しいのう、、、悔しいのう、、、

DSC00639
↑レープロ

サイレントウィットネスが日本に来る半年前の沙田競馬場のレーシングプログラムとか、
微妙にレアなものは見つかったのに、、、

落ち込んだので、この記事はここで終了。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.