無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

費用集計 パラグアイ

パラグアイ旅にかかったお金(費用集計)&まとめ 本当に桃源郷らしいです

   

投稿日:

今さら感もありますが、未完でしたので、南米旅の費用集計の続きを書きます。
今回はパラグアイ編です。


大きな地図で見る
↑パラグアイの場所

パラグアイは、南米の内陸国です。

◆渡航準備のお金:3,570円
・ガイドブック1冊...2,100円←地球の歩き方 アルゼンチン/チリ 2010~2011
・会話集1冊......1,470円←旅の指さし会話帳〈12〉スペイン

◆国際移動のお金:合計160円
・アルゼンチンとの国境(クロリンダ付近)から入国..........0円←徒歩
・シウダーデルエステ⇒プエルトイグアス(アルゼンチン)....160円←バス

◆パラグアイで使ったお金:合計6,856円
・食費............1,610円
・宿泊費...........2,200円
・交通費...........3,046円
・入場料..............0円
・エンターテイメント........0円
・ツアー代.............0円
・その他...............0円
(*)お土産代は計上していません。

1グアラニー = 0.02円で計算しました。

3/2~3/3の2日間、パラグアイ観光しました。
観光した都市は、アスンシオンとシウダーデルエステです。

IMG_4526
↑街並み

アルゼンチンのサルタから移動して、
まずは首都のアスンシオンに行きました。

IMG_4588
↑街並み

地球の歩き方には、こう書いてあります。

大規模な遺跡もなく、雄大な自然美もない。

だが、素朴でのどかなこの国はまさに桃源郷。

IMG_4627
↑公園

結局、桃源郷なのかどうかは解りませんでした。
でもそれなりに雰囲気が良くて、居心地が良い国でした。

IMG_4573
↑売店のおっちゃん

アスンシオンの見どころも、それほど多くありません。
でも民芸品の露天なども多く、町歩き自体が楽しいです。

IMG_4618
↑川沿い

スラム地区。
あまり治安が良くない場所もあります。

IMG_4636
↑バスターミナル

ブラジルやアルゼンチンやボリビア行きのバスもありました。
パラグアイはけっこう良い位置にあります。

IMG_4643
↑街並み

国境付近のシウダー・デル・エステは、混沌とした雰囲気でした。

IMG_4753
↑街並み

けっこう田舎。
動物園を探して歩き回ったのですが、見つかりませんでした。

IMG_4698
↑イタイプー・ダム

世界最大級のダム。
全長8kmもあります。
無料で見学できるので嬉しいです。

IMG_4760
↑公園

未来のスーパースター達。

IMG_4764
↑高校生

ノリが良かったです。

P1330344
↑レストラン

アスンシオンでは、日系人経営のホテルに泊まりました。
ホテル内のレストランも、やや和風です。
しかも全然間違っていません。さすがです。
間違ってしまった例:ブルガリア

P1330
346
↑カツカレー

日本で食べるのと、ほとんど変わりありません。
むしろこっちの方が美味しかったかも。
値段は29,000グアラニー(≒580円)。

P1330353
↑てんぷらうどん

パラグアイはかなり駆け足で回ってしまいましたが、けっこう楽しめました。
いい場所にありますし、南米旅のルートに組み込んでみるのも良いと思います。

帰国後の話

南米を数年間旅した人(日本人)と会う機会があったので、
気になっていたことを聞いてみました。

私:地球の歩き方には、「パラグアイは桃源郷」って書いてあるんですけど、
 いくらなんでもそれは褒めすぎですよねー。

その人:いやいやいや、君はまだパラグアイを解っていないよ。

私:え!?じゃあ、本当に桃源郷って感じしましたか!?

その人:そうだね、パラグアイは色々と桃源郷だったよ。

マジですか。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-費用集計, パラグアイ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.