無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ペルー

2/22リマで雑用1 警察署でポリスレポート(盗難証明書)を作ってもらう

   

投稿日:

*************************
2011年2月22日 火曜日 リマ(ペルー)

おはようございます。
やっぱりベッドで寝ると快適です。当たり前ですね。

P1320871
↑部屋

不思議な格好で寝ている仲間たち。

彼らはクスコに向かうため、7:00ごろ宿を出発しました。
この数日間、本当に楽しかったです。
ありがとうございました。高山病にはお気をつけください。

P1320879
↑部屋

ひとりぼっちでブログを書いています。

今日からまた一人旅です。
慣れてるハズなのに、なんか寂しいなぁ。

P1320878
↑朝食

いつものセット。
おかゆとかスパゲティのおすそ分けをしてくれる人もいません。

P1320882
↑街並み

昼過ぎまで寝て、そしてブログを書いてダラダラして。
15時ごろ、やっと外出です。

P1320885
↑バス

最近になって、地下も走る便利な路線バスができた模様です。
値段や路線については未確認です。

P1320886
↑街並み

バスはここから潜るんですね。

P1320890
↑街並み

P1320895
↑街並み

数日前にくつの盗難にあいましたので、警察に行くことにしました。
シェラトンから100mくらい西にあります。
写真左側の建物です。

参考記事:2/14夜行バスで盗難にあった&ナスカの地上絵を見学する

P1320897
↑警察内

ほぼ100%、現物は返ってこないと思いますが、
ポリスレポートがあれば海外旅行保険を申請できます。

盗まれた状況を説明して、ポリスレポートを作成してもらいました。
30分くらいかかって完成。

「これがお前のポリスレポートだ。代金は10ドルだ」

おおっ!これはいわるゆワイロの要求ではありませんか!!
マジですか!?盗難の被害で来たのに、更に泣きっ面に蜂みたいな事をしますか!?

落ち着こう、落ち着いて切り抜けよう。

怒っちゃ駄目だし、下手な抗議も逆効果かもしれない。

・冗談だよね?と笑う表情 45%
・マジかよ勘弁してよ!と泣く表情 55%
この組み合わせで、警官Aと警官Bの目を交互に見て、間を置いてみました。

「ハハハ、冗談だよ!無料だよ!」

大勝利です!
ワイロを支払うこともなく、雰囲気を壊すこともなく、目的を達成できました。

でも絶対冗談じゃなかったよね。
もし冗談だったら、3回も請求してこないよね。

P1320899
↑スーパーマーケット

落ち着いたので買い物に。
シェラトンの脇のショッピングモールに来てみました。

P1320900
↑商品

コーラと米のセット。凄い組み合わせですね。

P1320904
↑家電コーナー

ここでもSAMSUNGとLGが幅をきかせていました。

P1320903
↑ショッピングモール

大きなフードコートもあり、とても良い場所です。

P1320905
↑夕食

スパゲティボロネーゼ 11.9ソル(≒381円)
まぁ、それなりの味。
しかしこれと比較すると、日本のサイゼリヤの安さは異常ですね。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ペルー

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.