無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ペルー

2/22リマで雑用2 バスのチケットを買ったり、国会議員にサインしてもらったり

   

投稿日:

2/22に、シェラトン脇のショッピングモールをうろついている続きです。

P1320908
↑バスチケット売り場

クスル・デル・スル社のオフィスに行って、バスチケットを買う予定でした。
が、なんとこのショッピングモールに、チケット売り場がありました。
これはラッキーです。
さすがクルス・デル・スル。たぶん意味は南十字星。

ペルーのリマから、チリのサンティアゴ行きのチケットを購入希望

売り切れ

売り切れで困ったと思いきや、本音としてはちょっと助かりました。
覚悟していたとはいえ、やっぱり55時間のバス乗車は厳しいですから。

というわけで、ペルーとチリの国境の町のタクナまで買いました。
2階建てバスの1階のVIP席が146ソル(≒4672円)。
所要19時間です。

IMG_3868
↑街並み

P1320910
↑ハンドジェル

薬局で、手の消毒用アルコールを買いました。12ソル(≒384円)
これは大きすぎたな、、、

IMG_3869
↑広場

なんだか人だかりができています。
そしてジャイアント・シルバみたいに格好いい人がいます。

とりあえず日本人的気質で、列に並んでみました。

P1320911
↑記念撮影

ニッポンジン? イトーヨーカドー アリガトー

どういう意味でしょうか。

P1320912
↑直筆サイン

後で調べたら、元バレーボール選手のガブリエラ・ペレスさんだったようです。
日本のイトーヨーカドーに移籍してVリーグでプレーしたこともあります。
そして今はペルーの国会議員。

ところでこの写真、頭部を大きく見せていますよね。
小顔に写る努力をする人は多いと思いますが、その逆は珍しいですね。

さて、このポスターどうやって持って帰ろうか、、、

IMG_3872
↑街頭サイン会

マネージャーらしき人が、ペレスさんとは別の女性の手を引いて、

「オイ!そこのジャパニーズ!こいつは独身だから結婚したらどうだい?」

って、わざわざ拡声器で言ってきて、私まで注目されてしまいました。
モテ期到来か!?

IMG_3876
↑街並み

せっかくですが、結婚しないで宿に戻ることにしました。

IMG_3877
↑街並み

IMG_3880
↑売店

微妙なアルパカ人形。

P1320914
↑買ったもの

iPhoneの充電キット。ケーブルが断線してしまいピンチでした。
これで長距離バスも安心です。39ソル(≒1248円)

P1320915
↑買ったもの

ペプシ 1.2ソル(≒38円)
リッツ 2.99ソル(≒96円)
オレンジジュース6本パック 5.5ソル(≒176円)
オレオ 2.89ソル(≒93円)

ペルーはそれなりに物価安ですね。
でもボリビアはもっと安かったハズだから驚きです。

夜は延々とブログを書いてから、独り寂しく寝ました。
やっぱりさっきの人と結婚しておけばよかったかな。

明日は午後のバスで南へ向かいます。
おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ペルー

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.