無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ペルー

2/21リマで現実に戻る そしてソーキそばを食べる

   

投稿日:

*************************
2011年2月21日 月曜日 リマ空港(ペルー)

おはようございます。
意外と良く寝られました。
アルパカのセーターが、床との断熱に役立ったようです。

夢のようなイースター島も終わり、
今日からまた普通の旅人の現実に戻ります。

P1320807
↑飲食店

仲間はこちらで寝ていました。
暖かいのは良いのですが、私にこのソファはちょっと手狭です。

P1320809
↑朝食

空港のファーストフード店にて。
良くわからないハンバーガーのセット 18.8ソル(≒602円)
味もボリュームもなかなかです。

P1320811
↑タクシー

まずは3人で市街地に移動して宿探し。
リマ空港からの移動はタクシーが一般的のようです。
旧市街(セントロ)まで35ソル(≒1120円)。

何人かに値段を聞いたのですが、言い値は35~65くらいの範囲でした。

P1320818
↑宿

目当ての宿が一杯だったため、第二候補の宿に。
アルベルゲ・トゥリスティコ・オキナワ(宿沖縄)という宿です。

P1320819
↑部屋

3人一緒の部屋で、1人25ソル(≒800円)。
部屋内にトイレとシャワーもあり、なかなか快適です。

P1320824
↑地下道

もう1人の仲間が宿泊しているシェラトンに向かいます。

P1320827
↑シェラトン

当たり前ですが、いいホテルです。

私が寝たのは空港の床でした、、、

無事に仲間と再会。
4人でリマ観光に行きます。

P1320830
↑おやつ

変なジュース 1ソル(≒32円)

原材料が果物っぽいという事以外は不明です。
あまり美味しくなかったです。

P1320832
↑街並み

リマは活気のある都会です。

P1320834
↑中華街の門

この近所に、ソーキそばの美味しい店があると聞いて、来てみました。

P1320839
↑お店

門から西に30mくらいの場所にありました。
日本語で「沖縄そば」と書いてあります。

P1320838
↑スタッフ

怪しい魅力の笑み。

P1320840
↑昼食

インカコーラ たぶん3ソル(≒96円)

インカな味。

P1320841
↑昼食

ソーキそば 10ソル(≒320円)

かなり日本っぽい味です。
箸で食事をするのも久しぶりですし、体に染み渡ります。
美味いです。

P1320845
↑図書館

楽しいという噂を聞いたので。

P1320848
↑図書館の中庭

いい建築です。

P1320849
↑男性用トイレ

腰のふくらみが気になります。
二丁拳銃?

P1320850
↑女性用トイレ

格闘家みたいにたくましいシルエット。

P1320851
↑お店

図書館のあとはケーキ屋さんに。

リマではソーキそばとケーキを食べるのが定番のようです。

P132085
4
↑お店

大きなケーキが250円くらい。安いですね。
イースター島から戻ってきたので、特に安く感じます。

P1320855
↑ケーキ

だいたい一品3ソル(≒96円)くらいです。
美味しいもの、普通のもの、甘すぎて辛いもの、などなど。

IMG_3845
↑夕焼け

IMG_3850
↑ショッピングモール

シェラトンの脇にあります。

仲間をシェラトンまで送り、そこでお別れ。
イースター島で8人から4人になり、
これで4人から3人になってしまいました。
だんだん寂しくなっていきますね。。

Yさん、また中東でお会いしましょう!

IMG_3854
↑屋台

ちょっとテレながらの撮影。
モツ焼き屋台。

P1320869
↑夜食

ビール 2.5ソル(≒80円)(Mさんにゴチになりました)
モツ焼き 3ソル(≒96円)

TさんとMさんと3人で、最後の夜を過ごします。
数日間、楽しい思い出をありがとうございました。

IMG_3857
↑夜景

宿の屋上からの景色はなかなかです。

お二人とも、明日の朝でお別れです。
そうしたらまた独りぼっちです。

ずっと一人旅をしていたから平気のハズなのに、
なんか寂しくて不安な感じがします。
難しいものですね。

ところで食中毒の症状は、ここにきてピークを迎えました。
深刻な腹痛に悩まされています。
それを我慢しながらの就寝です。

おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ペルー

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.