無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

スペイン

グラナダ2

   

投稿日:

10月13日に、グラナダを散策している続きです。

P1290611
↑レストラン

オススメのパエリヤ屋さんを教わったので。

P1290612
↑昼食

パエリヤとコーラ 9ユーロ(≒1035円)

あれ?安くてボリュームがあって美味しいって聞いてきたのに。
これで9ユーロは、ちょっと物足りない感じです。。

と思ったのですが、かなり美味しかったです。
この味なら、まあ納得。

お会計をして出ようと思ったら、
「まあ待て」
と。

なんでしょう。
レジは後にしてくれって事ですかね?
不可解ですが、とりあえず座って待っていました。

P1290614
↑昼食

なんと、2品目が来てしまいました。

勘違いしてごめんなさい。
ボリューム満点でした。

ところで、この弾力がある肉はなんだろう???

と思ったら、

ウサギ

だそうです。
鳥のササミに、弾力性が増したような食感です。
味はまずまず。

P1290617
↑昼食

デザートまで出てきました。
これ全部で9ユーロとは、かなりお得な感じです。

ご馳走様でした。
美味しく頂きました。

IMG_6264
↑街並み

だいぶ西に来たのにタイムゾーンが同じなので、
時間の感覚がちょっと違うようです。

11時頃は、まだ朝な感じ。
12~14時頃で、やっと日が昇ってきて、人々も活発になってくるようです。

IMG_6276
↑街並み

グラナダは、アンダルシアという地域に属します。

IMG_6280
↑自動販売機

盗難防止チェーンがごついです。

IMG_6284
↑門

アルハンブラ宮殿に続く門。
当日券は無理だと思いましたが、ダメ元で行ってみようと思いました。
天気も良いし、散歩がてら行ってみるかな~
という気持ちで、坂道を歩きます。

あれ?足取りが重いぞ。

たぶん坂道が急だからです。
ちゃんと寝台で寝たし、そんなに疲れてないと思うのですが。。

でも、途中でおばあさんに追い抜かれて、心が折れました。
それなりに疲労しているようです。
今日はゆっくり休もう。

というわけで引き返しました。

IMG_6301
↑人

乗馬っぽいファッショの人が多いかも?

IMG_6302
↑Ryogae

IMG_6315
↑噴水

今日は、軽く町歩きをする程度にしておきます。

P1290624
↑おやつ

コカコーラ1リットル 2ユーロ(≒230円)
疲れているときはコーラ飲んでゆっくりするのが一番です。

宿に戻って、ロビーでまったりしていました。

ん?無料スペイン語教室?

P1290626
↑レッスン

宿のスタッフによる、無料スペイン語レッスンがあるようなので、
私も参加してみました。
宿の食堂で1時間くらい、生徒は5人でした。
簡単な言葉のやりとりって、妙に楽しいんですよね。

あなたの名前は何ですか?⇒私の名前は〇〇です。
とか、
これはいくらですか?⇒〇〇ユーロです。
とか、
終始和やかなムード、、、を通り越して、
みんなでゲラゲラ笑いながらレッスンを行いました。
まるでリア充になった気持ちです。

P1290628
↑おやつ

たぶんサングリアという、スペインのお酒。
宿内にバーがあります。
チェックイン時にドリンククーポンを貰ったので、それで購入。

レッスン後、お酒を飲みながら仲間内で復習したり、世間話をしたり。

P1290630
↑夕食

オレンジジュースとパエリヤ 5ユーロ(≒575円)
宿のスタッフが大鍋で作ったものです。
明日は食べなくてもいいかな、、

上手く文章をつなげられなかったので、箇条書きでトピックスを。

・いつの間にか英語が上達してた
 この旅の最中、主にiPhoneを用いて、英語の訓練をしていたのですが、
 その成果が出てきているようです
 イギリス人とフランス人が普通の速度で会話しているのを横で聞いていて、
 だいたい理解する事ができた自分にビックリしました。

 でも、イギリス人とオーストラリア人の会話は、20%くらいしか理解できませんでした。
 もっと頑張らないと。

・忘れた

色々と書こうと思ったのですが、ネタを忘れてしまったので終了。
とにかく、楽しい宿でした、という事で。

おやすみなさい。
明日こそはアルハンブラ宮殿です。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-スペイン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.